スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

figma 059 琴吹紬 制服ver.

2010.06.11
figma 琴吹紬 制服ver.
私は眉太キャラ、好きです。






figma 琴吹紬 制服ver.
【琴吹紬】
軽音部ではキーボード担当で、愛称は「ムギ」「ムギちゃん」。7月2日生まれ(蟹座)、身長157cm、体重53kg、血液型はO型。
眉毛がとても太く、天然パーマのクリーム色の髪をロングヘアにしている。瞳の色は濃い青。
使用機材:コルグ・TRITON Extreme(76鍵盤モデル)。
アニメ第1期エンディングアニメーションではショルダーキーボードのコルグ・RK-100を、アニメ第2期ではハモンドオルガンを使用している。
家に執事がおり、各地に別荘を所有する大企業の社長令嬢だが、他の部員に対して自分の家柄を鼻に掛けることはない。
唯が「ギー太」を購入したレコード・楽器店「10GIA」も系列会社のひとつで、とある無茶を店員に要求したりしている。
性格は基本的におっとりとして温厚だが、原作ではたまに激しく怒ったり無言で威圧したりすることがあり、遭遇した者を震え上がらせている。
初期の頃は他のメンバーとも敬語で接していたが、徐々にそれはなくなった。一方、普段のお嬢様然とした振る舞いとは裏腹にかなり無鉄砲でお転婆な一面があり、
アニメ第2期の修学旅行の際、他のメンバーに何の前触れも無くいきなり枕を投げつけて枕投げの戦端を開いた。
また、百合属性があり、女の子同士の絡みをうっとり眺めていることがある
他にも乙女電波を受信したり、梓の心を読んだり)、京都弁をほぼ完璧に話せるなど、常人離れしたところがある。
(Wikipediaより抜粋)
figmaけいおん!シリーズの4体目(憂もカウント)は、桜高軽音部キーボード担当の『琴吹紬』です。
可動ギミックは他のキャラとほぼ同じなので、詳しくは平沢唯のページを御覧下さい。


figma 琴吹紬 制服ver.
figma 琴吹紬 制服ver.
開封時こちらの『微笑み顔』になっています。眉毛は劇中に比べるとシャープな気がしますが、それでも他のキャラと比べると太いですね(笑)
髪の毛は緩やかにウェーブがかかっており、胸もとに垂れ下がったサイドヘアは柔軟性が高いので可動の妨げになりません。

figma 琴吹紬 制服ver.
髪の毛の一部を取り外すことが出来、台座用のジョイント穴として使用可能です。

figma 琴吹紬 制服ver.
figma 琴吹紬 制服ver.
他に屈託のない『笑顔』と『うっとり顔』が付属しています。

figma 琴吹紬 制服ver.
制服のデザインは唯や澪と同じです。体系に差があり、唯と比べると若干丸みを帯びています。(決して太いわけではありません)
スカートは折り目正しく整っています。

figma 琴吹紬 制服ver.
厳密に他のキャラと比べてみたのですが、足の太さに差はありませんでした。それでも肌の露出が多い分ムチムチして見えます。
ハイソックスは塗装で再現されています。

figma 琴吹紬 制服ver.
パンツは白。


【オプション】
figma 琴吹紬 制服ver.
【交換用手首】
握り手、開き手A、持ち手、開き手B、鍵盤弾き手が左右付属しています。

figma 琴吹紬 制服ver.
【KORG Triton Extreme】
実在するコルグ社製のシンセサイザーです。詳しくはコチラ

figma 琴吹紬 制服ver.
鍵盤やメーターのディティールは勿論、各計器類も印刷で緻密に再現されています。
特徴的な真空管も発光状態で左上に造形されています。

figma 琴吹紬 制服ver.
床板をモチーフにしたdi:stage用カバースキンが付属しています。

figma 琴吹紬 制服ver.
更に、収納袋、手首用スタンド、figma専用台座も付属しています。





『もうひとこえ~♪』
figma 琴吹紬 制服ver.

figma 琴吹紬 制服ver.

figma 琴吹紬 制服ver.

figma 琴吹紬 制服ver.

figma 琴吹紬 制服ver.

figma 琴吹紬 制服ver.

figma 琴吹紬 制服ver.

figma 琴吹紬 制服ver.
以上、『figma 059 琴吹紬 制服ver.』でした。
おっとりお嬢様キャラは数居れど、かつ行動派で好奇心旺盛な娘は紬くらいでしょうね。
その設定を意識して動きを付けつつ淑やかさも織り混ぜて、更に顔パーツのバリエーションで様々なシチュエーションを楽しむ事が出来ました。
特に『笑顔』はどんなポーズと組み合わせても最高に可愛くなるので重宝しています。
『うっとり顔』もとい『百合顔』は、女性キャラをどんな風に絡ませれば紬の琴線に引っかかるかという、ポージングの新境地を開拓してくれました。”琴”吹だけに。
毎度けいおんシリーズの楽器には驚かされているのですが、今回のシンセサイザーもかなりの出来栄えでした。
鏡音レンからの借り物ですが、EDに倣ってショルダーキーボードを持たせたらこれがまた似あうの何のって。
figmaスケールのショルキーのミニチュアがあったら是非購入したいです。

スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

俺は今、猛烈に感動している! - トイ

台座アーム接続用の不粋な穴を見事に隠す素晴らしいアイディアに私感服致しました!!
こういう所にメーカーの姿勢が表れますよね=3

そういえば、唯にリボルテックのクラウザーさんを絡ませているレビューって見ませんね(・ω・)
ムギお嬢様は変に感化されてしまいそうで心配です(笑)
2010.06.11 Fri 23:39 URL [ Edit ]

- バファニー

うっとり顔がサイコーです!!
2010.06.12 Sat 12:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/93-e7144325
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
