
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

figma 066 土宮神楽

2010.06.05
figma 土宮神楽
BS11にて再放送中の『喰霊-零-』。
リアルタイムでも見ていましたが、ディレクターズカット版という事で毎週楽しみにしています^^





figma 土宮神楽
【土宮神楽】
『喰霊-零-』では、当時中学2年生。年齢は14歳。身長は153cm。原作よりショートヘア。
幼い頃は修行漬けの日々を送り、年齢に似つかないストイックな性格であった。退魔師の修行と使命しかなかった少女であったが、
お務めで母親が亡くなり諫山家に引き取られる。その後黄泉や対策室のメンバー達と出会い、
生活する中で年相応の明るく人懐っこくも芯が強い少女に成長していく。黄泉を本当の姉のように慕っていたが…。
(Wikipediaより抜粋)
原作は少年エースにて連載されていた『喰霊』で、その過去を描いたテレビアニメ『喰霊-零-』からの登場になります。

figma 土宮神楽
figma 土宮神楽
開封時は目線を左へ向けた『通常顔』になっています。アイプリントはまつ毛や瞳の輪郭まで細かく再現されています。
ショートヘアなのでアクション時に取り回しやすいです。

figma 土宮神楽
figma 土宮神楽
他にも『笑顔』と『叫び顔』が付属しています。

figma 土宮神楽
衣装は神楽が通う高校の制服姿です。上着やスカートは軟質素材なので可動の妨げになりません。
お尻の部分が妙にテカっているのは塗料が溶け出しているからです。撮影後即パーツ請求しました。

figma 土宮神楽
剣技を扱うにも関わらずこの露出度、誘ってるとしか思えません(何
しかしそこはアニメもそうですが、本レビューでも徹底した鉄壁具合を発揮しています。

figma 土宮神楽
言ってる傍からチラ。白です。
ローファーの靴底は異なる彩色になっています。


【可動箇所】
figma 土宮神楽
首(ロール、スイング、ロール)。

figma 土宮神楽
肩付け根(ボールジョイント)、肩(スイング)、二の腕(ロール)、肘(スイング)、手首(ロール、スイング)。

figma 土宮神楽
胸部・腰部(ボールジョイント)。

figma 土宮神楽
股関節(ボールジョイント)、大腿部(ロール)、膝(スイング)。

figma 土宮神楽
figma 土宮神楽
足首(ロール、スイング、ロール)。


【オプション】
figma 土宮神楽
figma 土宮神楽
【交換用手首】
握り手、開き手、持ち手A、持ち手B、印を結んだ手首は左右付属しています。
鞘持ち手は左、携帯持ち手は右手のみで携帯と接着されています。

figma 土宮神楽
【舞蹴拾弐號】
空圧式・退魔居合刀。名匠・マイケル小原が打ち上げた使い手を選ぶと云われる退魔刀で、剣輔の使用した最初の武器。使い手の霊力に反応して威力が変化する。
手元のトリガーを引くと空気圧により刀身が勢いよく射出され通常使用時の3倍もの威力を発揮するが、剣輔は初めて使用した際その威力に耐えられず肩の骨を脱臼してしまった。
「不滅なる者」との戦闘で殺生石の妖力を上乗せした剣輔の剣撃に絶えられず刀身が折れてしまい使い物にならなくなった。
アニメでも登場。白叡を継承する以前の神楽が愛用していた。
鞘の撃鉄やトリガーのディティールや納刀も可能です。柄尻とトリガーガードに金属製の鎖を取り付けることが出来ます。

figma 土宮神楽
【独鈷杵】
最終決戦、黄泉にトドメを刺した仏具も付属しています。

figma 土宮神楽
『喰霊-零-』のロゴと鎖が印刷されたdi:stage用カバースキンが付属しています。

figma 土宮神楽
小物入れ、手首用スタンド、figma専用台座。



『それでは、アクション!』
figma 土宮神楽

figma 土宮神楽

figma 土宮神楽

figma 土宮神楽

figma 土宮神楽

figma 土宮神楽

figma 土宮神楽

figma 土宮神楽

figma 土宮神楽

figma 土宮神楽

figma 土宮神楽
以上、『figma 066 土宮神楽』でした。
本編を語る上で必要なアイテムはほぼ揃っていたので、シチューエーションに合わせたポージングがとても取りやすかったです。
携帯電話や舞蹴拾弐號、独鈷杵は特に重要なファクターなので、其々の造形も抜かりがなく満足しています。
既に『諫山黄泉』も発売されていますし、儚くも愛しい二人の関係を是非とも再現したいと思います。
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

もとネタ知らないのですが、可愛いしカッコいいですね!
2010.06.06 Sun 18:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/87-e3cf4f14
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
