
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会

2010.05.21
P10800027.jpg
ミカタンブログ風に言えば「自宅から自転車飛ばして10分」。松戸市民な私です。
意気揚々と本社までマイカー(ママチャリ)で行きたかったのですが、当日は生憎の雨模様^^;






【グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会】
P108000.jpg

10月に発売予定の『グッドスマイルカンパニー 1/8スケールフィギュア 戦場ヶ原ひたぎ』の商品案内に対し、
ユーザーの反響が大きかった様で急遽サンプル撮影会が開催されることとなり、私も応募して参加して来ました。
一日限りのイベントでしたが、スタッフさん曰く入れ替わり立ち代りで沢山の方が訪れた様です。
会場は「朝まで生ワンホビ」でも使用されていたそうですよ。道理で見覚えがあると思った。
私は17時~20時の回に参加。早々に撮影を終え帰るつもりだったのですが、他のブロガーさんと話が盛り上がりまして、
結局最後まで居座っちゃいました(笑)でも、そのお陰でサプライズが・・・!


【展示物】
メインディッシュは一番最後。と言う事で先ずは他のフィギュアから。
※原則として下着の撮影およびHPに掲載されてない商品のレビューアップはNG。
P1070919.jpg
【ねんどろいど 天野遠子】
© 2010 Mizuki Nomura/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC./ "文学少女"製作委員会

P1070739.jpg
スタッフの方が適時ポージングを変えてくれるので全ての仕様を撮影出来ました。
やはりこの魚人状態はかなり”シュール”。缶詰的な意味でも。

P1070907.jpg
【ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ/セバスチャン・ミカエリス】
© 枢やな/スクウェアエニックス・女王の番犬・MBS
この一角だけ高貴な雰囲気が漂っていました(笑)坊ちゃんの指にはちゃんと形見の指輪がハメられています。

P1070906.jpg
照れ顔が堪らんのです。男の子ですが何か?(時折男の娘)

P1070908.jpg
P1070909.jpg
【ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ參】
© 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
其ノ壹同様にオプションが豊富です。ファイヤーシスターズのアホ毛は阿良々木家の証。

P1070910.jpg
P1070912.jpg
【ねんどろいど ぷち らき☆すた×ストリートファイターセット】
© 2004、2010 美水かがみ/角川書店 © CAPCOM.
つかさ(ケン)、かがみ(リュウ)、こなた(ガイル)、みWikiさん(C.ヴァイパー)。

P1070915.jpg
【figma 河村 優 制服ver.】
© se・きららプロジェクト / Maxfactory

P1070776.jpg
【figma 十六夜咲夜】
© 上海アリス幻樂団

P1080006.jpg
【クレハ 水着ver.】
© SEGA

P1080004.jpg
P1080003.jpg
パンツはNGだけど水着だからOK!

P1080007.jpg
【クララクラン 水着ver.】
© SEGA

P1080039.jpg
P1080008.jpg
只でさえ他のキャラに比べてグラマラスなのに、布の面積の小ささたるや「隠す気が無いのか!?けしからん!」と褒めてあげたくなります(?)

P10800011.jpg
【シーナ 水着ver.】
© SEGA

P10800013.jpg
P10800012.jpg
パレオはキャストオフ状態で展示されていました。お陰で拝めたそのお尻(何か語呂が良い)

P1070777.jpg
【ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ/ハシビロコウ】
© PHAT!

P1070779.jpg
【ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ(立ち/座り)】
© PHAT!


P10709041.jpg
【ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ11 フェイト・テスタロッサ/シリーズ10 高町なのは】
© NANOHA The MOVIE 1st PROJECT
ツインテールの右っ側が見切れている上に変な靄がかかっているのは、商品案内が始まっていないにも関わらずツーショットで撮ってしまった、
ユーノ君(フェレットver.)とアルフ(子犬ver.)が写っているからです^^;


P1070916.jpg
【1/8スケールフィギュア 戦場ヶ原ひたぎ】
© 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
いよいよガハラさんのご紹介です。

P1070917.jpg
「見返り美人」とは彼女のこと。微小を浮かべた口元は一度開けば毒舌のオンパレード!
緩やかに靡いた紫色のロングヘアも綺麗です。

P1070918.jpg
たくし上げたスカートからこぼれ落ちる無数の文房具。落ちる瞬間をストップモーションさせた様に文具同士の接着面が上手く隠れています。
また手前と奥で文具のサイズを変えることで遠近感を表現しています。

P10800016.jpg
こちらは両手をホッチキスに持ち替え、スカートとディスプレイを交換しています。
文具は減っても消えない狂気。

P10800015.jpg


【サプライズ!】
今回では様々なブロガーとお話をする機会があり、
特に虹色サーチのF2型ガドリーさん、『hobby-toy-web』のkentさん、『けしからん写真情報館』のハルカミチさんと仲良くさせて頂きました^^
P1080173.jpg
ねんどろいどの集い。
左からハルカミチさんの式、F2型ガドリーさんの芳佳です。まさかお二方もねんどろいどを持参していたとは・・・。



撮影会も後半に差し掛かり、そろそろお開きかと言う頃。あさのんブログのあさのんさんが気を利かせて棚から色々と出してくれました。
P10800025.jpg
緑と白の配色は正しく長ネギ!通称『ネギミク』
ミカタンブログのTOP画にも写っていますよ!

P10800023.jpg
グッドスマイルカンパニーのマスコットキャラ『ぐま子』。
こちらはあさのんさんをモチーフにして作られた「あさのん代理・黒ぐま子」通称:くろ子。あさのんさんと同じく右頬には泣きボクロが!
始終「あぁ~可愛いなぁ可愛いなぁ(´Д`*)」と言いながら写真を撮っていた私の顔はさぞデッサンが崩れていたことでしょう(笑)

P10800024_20100521224917.jpg
ねんどろいどミカタンまで登場して両手に花状態のメソウサ、えぇい!代わってくれ!!
向かって右側にまたもや商品案内前のフィギュアが写ってしまったので靄掛け。くろ子を狙う怪しい奴になってしまった^^;

【お土産】
P1080402.jpg
ステッカーとキーホルダー、それと画像には写っていませんが印度亭で使える2000円分のお食事券も頂いちゃいました♪
くろ子も可愛いけど本家も良い!

P10800026.jpg
以上、『グッドスマイルカンパニー サンプル撮影会』でした。
こんなに「松戸市民で良かった~^^*」と思えたのはバンダイミュージアムが出来て以来です(笑)
当初は撮影だけが目的で参加していたのですが、思わぬ形で他のブロガーさんとも交流する事が出来、情報・意見交換場としても活用出来ました。
またこの用な機会を設けて頂ければと思います。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
イベントレポート    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

戦場ヶ原ひたぎ、元ネタ知らないのですが、これは欲しくなりました。
2010.05.22 Sat 15:24 URL [ Edit ]

- F2型

当日はお疲れ様でしたー!めっさ楽しかったですね!
そしてオレと同じ大学生の管理人さん…しかも先輩とか…!もう嬉しいっス(*ノωノ)身内みんな社会人ですし
次回会う時はWFですかね?その時はまたよろしくお願いします

今だから話しますけど、メソウサ、あれグッスマ社員の私物だと思ってました
勝手に持ち上げちまってすいません(´・ω・`)
2010.05.22 Sat 19:38 URL [ Edit ]

- kent

こんにちは! hobby-toy-webのkentです。
当日はお疲れ様でした!

またこちらのサイトへのコメントも感謝です~。リンクですが、当サイトからもリンクはらせてもらっておりますので、取り急ぎご連絡まで!

今後ともどうぞよろしくお願いしますね!
2010.05.23 Sun 19:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/72-f501428f
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
