
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

2010.05.14
ねんぷち 化物語 其ノ壹
既に『其ノ參』まで発売が決定しているねんぷち化物語シリーズ。
第一弾は暦、ひたぎ、翼の同級生トリオです。





ねんぷち 化物語 其ノ壹
【阿良々木 暦】
ライトノベル『化物語』の主人公。「こよみヴァンプ」の当事者。地方都市にある私立直江津高校3年の少年。
アニメ版では、生き物のように動く大きなアホ毛がある。瀕死の吸血鬼を救うべく命を差し出し、図らずも自身が吸血鬼になるが、
紆余曲折の果てに「吸血鬼もどきの人間」となる。身長165cm(ひたぎより数ミリ低い)、体重55kg。
出歩く度に怪異に遭遇した少女達に出会い、その度少女達を怪異から救う為に奔走する。
少女達との会話(ギャグパート)においてはツッコミ役となる。高校2年の終わりまでは、
携帯電話の電話帳機能が不要な程友達がおらず、成績は数学以外赤点だらけの落ちこぼれだった。
春休みの事件で翼と出会い、3年で同級になった彼女によって更生の為とクラスの副委員長にされた。
「まよいマイマイ」にてひたぎと付き合い始める。(Wikipediaより抜粋)
今回のセットは三体とも学生服姿で立体化しています。暦は学ラン姿ですが、ちょっとパジャマ自見てます。
アホ毛とちょっと座った目が可愛いです。

ねんぷち 化物語 其ノ壹
頭頂部の『アホ毛』は交換することが出来、通常時の他に、驚いた時の様にピンと立った物と「?」を模した物が付属しています。

ねんぷち 化物語 其ノ壹
前髪で隠れていますが、左目もちゃんとプリントされています。

【可動箇所】
ねんぷち 化物語 其ノ壹
首(ボールジョイント)、肩(ロール)、腰(ロール)。

【オプション】
ねんぷち 化物語 其ノ壹
専用ディスプレイは、支柱がボールジョイントになっています。フィギュアのみでは自立出来ません。

ねんぷち 化物語 其ノ壹
肘を曲げ、口元でバッテンを作ることが出来る腕が付属しています。
このポーズは某雑誌のイラストを基にしたんだとか。

ねんぷち 化物語 其ノ壹
こちらは学生鞄を肩に背負った腕。首を軽く傾げることで上手くポージング出来ます。


ねんぷち 化物語 其ノ壹
【戦場ヶ原 ひたぎ】
本作の正ヒロイン。「ひたぎクラブ」のメインキャラクター。蟹に行き遭った少女。メメによる呼称は「ツンデレちゃん」。
身長165cm(暦より若干高い)。誕生日:7月7日。
暦とは高校の3年間同じクラスだが、彼とは違い成績優秀で教科書類は全部暗記している。
髪は腰まで伸ばしており、儚げな美貌と難病という身の上からクラスの中では「深窓の令嬢」という位置づけで、
同級生はおろか教師ともほとんど話さない。
公立清風中学の卒業生で、当時は陸上部のスターとして駿河と合わせてヴァルハラコンビ(神原の「ばる」と戦場ヶ原の「はら」、
更に“神”々の“戦場”というヴァルハラの要素をかけたもの)と呼ばれ(名付け親は駿河)、性格も明朗快活だった。
「かれんビー」以降は暦に「ガハラさん」という仇名で呼ばれる。 (Wikipediaより抜粋)
髪型やその彩色、少し「ツン」を感じる表情など、見事にガハラさんを再現しています。
開封時は左手のみ開き手になっています。

【オプション】
ねんぷち 化物語 其ノ壹
肘を曲げた左腕と横に突き出した右腕、更に、カッターナイフ、ホッチキス(水色・ピンク色)を持った手首が付属しています。
可愛い女の子に凶器を持たせる狂気。

ねんぷち 化物語 其ノ壹
スカートは取り外しが可能です。注目すべきは下着の柄。よ~く見ると文房具のイラストがプリントされています。


ねんぷち 化物語 其ノ壹
【羽川 翼】
「つばさキャット」のメインキャラクター。猫に魅せられた少女。異形の羽を持つ。メメによる呼称は「委員長ちゃん」。
暦のクラスメイトで、学校では常に眼鏡に三つ編み姿。
成績は常に学年主席で実技科目も満点、落としたのは穴埋め問題1問のみという偉業を持つ優等生。
公立清風中学の卒業生で、当時のひたぎや駿河を知っている。実は巨乳。
実母の再婚相手の再婚相手である女性とその再婚相手である男性の元で暮らしているが、
それぞれの関係は冷え切っており、20歳になったら独立する予定。
「こよみヴァンプ」において暦と出会い当時の彼の唯一の友達となる。
「こよみヴァンプ」と「ひたぎクラブ」の間に当たるゴールデンウィークに怪異によって暴走したが、そのことは忘れている。
(Wikipediaより抜粋)
正に委員長を体現した様な容姿。
綺麗にピンで止められた前髪や右の三つ編みに付けた猫の髪飾り等かなり細かく造形されています。
メガネは非常に透過性が高く、アイプリントもはっきりと確認出来ます。
開封時は右手に本を抱えています。

ねんぷち 化物語 其ノ壹
メガネは前髪パーツの内側にジョイントされており、取り外しが可能です。

ねんぷち 化物語 其ノ壹
半妖状態(?)を再現出来るネコミミ付き前髪と尻尾、更に尻尾接続用のスカートが付属しています。

ねんぷち 化物語 其ノ壹
黒猫と白猫も付属しています。

【ぷち改造】
ねんぷち 化物語 其ノ壹
翼のメガネは二つ付属しているので『ガハラさん用』に片方をぷち改造しました。
フレームの一部をカットし赤色で塗装しています。

ねんぷち 化物語 其ノ壹
インテリ?もしくはお勉強モードのガハラさん。
翼の本持ち手を使えば更にそれっぽく見えます。右の画像の様に少しメガネを傾けるのがポイント。


ねんぷち 化物語 其ノ壹
顔パーツには互換性があるのでキャラ毎に交換する事が出来ます。
暦顔+翼パーツはかなり強烈です(笑)



【それでは、ぷちアクション!】
ねんぷち 化物語 其ノ壹

ねんぷち 化物語 其ノ壹

ねんぷち 化物語 其ノ壹

ねんぷち 化物語 其ノ壹

ねんぷち 化物語 其ノ壹

ねんぷち 化物語 其ノ壹

ねんぷち 化物語 其ノ壹
以上、『ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹』でした。
決して可動箇所の多いフィギュアではありませんが、オプションパーツの効果でポージングのバリエーションがかなり広がった様に感じます。
等身が低いので、両手を上げたりするだけでも十分オーバーリアクションに見えますしね。
表情パーツが単一なのがねんぷちなのですが、今回の暦の様にアホ毛で感情表現出来るのは面白いです。
ひたぎの文房具や、翼の猫等、各キャラ縁のアイテムもちゃんと付属しており、ミニサイズながら十分プレイバリューの高いアイテムだと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ねんどろいど    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

グッスマのは - うさお

小さいのに塗装きれいですね~
ツンドラさんもイメージぴったり(笑
赤眼鏡も似合ってますね。

アニメたまたま見てからきになって図書館で借りて(汗
原作ひととおり読みましたが青春な会話がGJでした。
ぜひ傷物語も映像化してほしい。
2010.05.15 Sat 08:42 URL [ Edit ]

- バファニー

元ネタ知らないのですが、ねんぷちでこのプレイバリューの高さは良いですね!
2010.05.15 Sat 16:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/62-3c60b97a
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
