スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

グッドスマイルカンパニー 1/8スケールフィギュア インデックス

2010.05.07
GSC インデックス
劇中キャラとのギャップが・・・。






GSC インデックス
【インデックス】
ライトノベル『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人でメインヒロイン。イギリス清教「必要悪の教会」所属のシスター及び魔術師。
魔法名はDedicatus545(献身的な子羊は強者の知恵を守る)。正式名称は「Index-Librorum-Prohibitorum(禁書目録)」。身長148cm。
長い銀髪と碧眼の少女で、純白の布地に金の刺繍をされた修道服(「歩く教会」)を安全ピンで止めて着ている。
語尾に「なんだよ」「かも」を付けた口調で喋り、日本人の名前を呼ぶ時は「とうま」や「ひょうか」などひらがなで表記される。
そのような外見に反して、その頭の中には10万3000冊の魔道書が記憶されており、
それは常人が一目見たら発狂するほど危険な物である一方、世界の常識(ルール)を換えるほどの価値があり、その身を狙われることも多い。
(Wikipediaより抜粋)

GSC インデックス
GSC インデックス
GSC インデックス
白い修道服で身を包み、フワリとうかびあがった姿を立体化しています。(注:インデックスに舞空術は使えません)
一部のパーツを差し替えることにより、異なったポージングを楽しむことが出来ます。(後述)

GSC インデックス
GSC インデックス
まるで天使の様な微笑。ほんの少し閉じた瞼により慈しむような眼差しも感じ取れます。
胸元でやんわりと抱き抱えられているのは愛猫スフィンクス。
指の握り具合や手首の角度から、空気を包み込むような力加減で抱き上げている様子が伺えるのですが、
嫌がっている様にしか見えないのは私だけでしょうか(笑)

GSC インデックス
頬ずりするインデックスから顔を背けているようにも・・・(笑)
この角度からでは判り辛いかと思いますが、肩口には安全ピンが造形されています。

GSC インデックス
GSC インデックス
修道服の端々に伸びる金色のラインは植物の蔓のようなレリーフと白い花柄が印刷されています。
また、菱形の飾りも一部に取り付けられています。

GSC インデックス
『銀髪』と設定されている髪の毛は、ライトグレーに薄紫色の塗装を施すことでグラデーションを表現しています。
この角度から見ると、二分された肩口の布を安全ピンで止めていることが分かります。

GSC インデックス
膝を折り曲げたことで出来た法衣のシワの影も塗装で再現されています。

GSC インデックス
カナン同様、フィギュア本体は金属製の支柱で固定されており、右足の踵にジョイント穴が開いています。
ロングスカートと言う事で一応確認はしてみましたが、造形上パンツは無しです。
膝から下とブーツの隙間から除く素肌だけお楽しみ下さい。

GSC インデックス
スカートの左側にも安全ピンが造形されています。

GSC インデックス
腰から下へ見ていくと、上着の裾に回転が加わっているように見えます。

GSC インデックス
魔法陣が描かれたディスプレイ。インデックスが暴走したときに浮き出たものでしょうか。

GSC インデックス
スフィンクスとウィンプルは取り外し可能です。ウィンプルは頭部に直接被せているので、色移りが心配ですね^^;
スフィンクスの背中にはインデックスと接続するための軸が付いています。

GSC インデックス
ウィンプルを外し、前腕を交換する事で祈りのポーズを取らせることが出来ます。

GSC インデックス
GSC インデックス
この状態ならウィンプルで隠れていたロングヘアを堪能することが出来ます。




GSC インデックス

GSC インデックス

GSC インデックス

GSC インデックス

GSC インデックス

GSC インデックス

GSC インデックス

GSC インデックス

GSC インデックス

GSC インデックス

GSC インデックス

GSC インデックス
以上、『グッドスマイルカンパニー 1/8スケールフィギュア インデックス』でした。
「お腹空いたって言ってるんだよ?」「今すぐ何か食べさせるんだよ!」「お腹空いた!お腹空いた!!お腹空いたーー!!!」
etc...。主に食べ物を所望しているイメージしか無かったシスターなのですが、猫を被っているのか、これが本当の姿なのか。
劇中の彼女とはギャップを感じる(良い意味で)アイテムでした。やっとその衣装に相応しい娘になったというところでしょうか(笑)
柔らかな微笑や、白地に金色の刺繍が神々しく、今更ながらに修道服を着ていたことを実感しました。
ウィンプルの着脱や前腕の交換によりポージングにバリエーションが出来るので、お好みの組み合わせで飾れるのも良いですね。
私の好みはウィンプル+祈りポーズです^^
スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
スケールフィギュア    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

≫嫌がっている様にしか見えないのは私だけでしょうか
私もそう思いました。
金色のライン、キレイですが、はみ出しがあるところがあって残念だな~と。
2010.05.09 Sun 07:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/55-2caffbf7
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
