
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

figma 064 スバル・ナカジマ バリアジャケットver.

2010.05.04
figma スバル・ナカジマ
takeさんが仰る通り、斎藤千和よりもみゆきちの方がしっくりくるかもです(笑)
これが結構あってるんだな~、一度脳内で再生されたら中々修正は難しい!

figma スバル・ナカジマ
【スバル・ナカジマ】
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』での主人公格の1人。アイスクリームが大好物。ギンガ・ナカジマの妹。
魔導師ランクは陸戦Bで、階級は二等陸士。魔法体系は近代ベルカ式・魔力光は水色で、先天魔法「ウイングロード」と格闘技「シューティングアーツ」を組み合わせて戦う。
使用デバイスは、ローラーブーツ型のインテリジェントデバイス「マッハキャリバー」と母クイントの形見でもある籠手型のアームドデバイス「リボルバーナックル(右手)」。
ローラーブーツの方は当初自作品を使用していたが、六課での厳しい訓練により限界を迎え故障。「マッハキャリバー」と交換された。
六課では憧れのなのはの部下として、スターズ分隊のフロントアタッカーを務める。(Wikipediaより抜粋)
女性キャラですが、額に巻いた鉢巻やショートカットの髪、短パンや無骨な篭手等、ボーイッシュな印象を受けます。
また、ジャケットの各所になのはと共通のデザインが見られますが、開いた胸元や露出の多さから大分印象が異なります。

figma スバル・ナカジマ
表情パーツは三種類付属しており、開封時はこちらの『笑顔』が装着されています。

figma スバル・ナカジマ
figma スバル・ナカジマ
鉢巻は後頭部でリボンの様に結わえてあり、長く伸びた両端は結目の根元から左右に可動します。

figma スバル・ナカジマ
こちらは『食い縛り顔』。目線が左を向いているのでポーズとの組み合わせに工夫が必要ですが、戦闘シーン再現によく合います。

figma スバル・ナカジマ
そして戦闘機人としての能力を覚醒させた『叫び顔』。目付きが鋭くなり、瞳も黄色になっています。
また、なのはシリーズではお馴染みの、分け目が逆の前髪が付属しています。ポーズの幅が広がるので気にっています^^

figma スバル・ナカジマ
ジャケットの下はショートタンクトップなので、お腹まわりがばっちり見えます。自然目線はおヘソへ(笑)
おっぱい担当はティアナというイメージがありますが、胸もそこそこ存在感がありますね。

figma スバル・ナカジマ
【リボルバーナックル】
右前腕には主要兵装である『リボルバーナックル』が装着されています。
また、ナックルスピナー回転時のエフェクトも付属しており、二つのパーツを互い違いに装着する事で再現出来ます。
※エフェクトパーツを湯かドライヤーで温めておくと装着しやすくなると思います。

figma スバル・ナカジマ
左前腕はバリアジャケット袖の他、後半で見せた左腕用リボルバーナックルに交換する事が出来ます。

figma スバル・ナカジマ
短パンということもあり露出は多めですが、ニーガードやマッハキャリバーを装備しているので華奢には見えません。

figma スバル・ナカジマ
【マッハキャリバー】
ローラーブーツ型のデバイスと言う事で、車輪が造形されており全て転がし走行が可能です。
一刻、スケート靴で踵が固定されていないものが流行りましたが、これもローラー部分が足先を支点としてスイング可動します。

figma スバル・ナカジマ
アクセルフィンはクリア成型で、踵を交換することで再現出来ます。


【可動箇所】
figma スバル・ナカジマ
首(ロール、スイング、ロール)。

figma スバル・ナカジマ
肩付け根(ボールジョイント)、肩(スイング)、肘(スイング)、手首(ロール、スイング)。

figma スバル・ナカジマ
胸部(ボールジョイント)、腰部(ボールジョイント)。

figma スバル・ナカジマ
腰サイドパーツ(スイング)。腰のパーツは左右に開くので、脚部可動の妨げになりません。

figma スバル・ナカジマ
股関節(ボールジョイント)、大腿部(ロール)、膝(スイング)。

figma スバル・ナカジマ
足首(ロール、スイング、ロール)。

【その他のオプション】
figma スバル・ナカジマ
【交換用手首】
握り手、開き手A、開き手B、掌底、持ち手が左右付属しています。
更に左前腕のリボルバーナックル用に握り手と開き手Aが付属しています。

figma スバル・ナカジマ
最近付属するのがデフォルトになってきたdi:stage用の台紙は、魔法陣をイメージした印刷になっています。

figma スバル・ナカジマ
小物入れ、手首用スタンド、figma専用台座が付属しています。



【それでは、アクション!】
figma スバル・ナカジマ

figma スバル・ナカジマ

figma スバル・ナカジマ

figma スバル・ナカジマ

figma スバル・ナカジマ

figma スバル・ナカジマ

figma スバル・ナカジマ

figma スバル・ナカジマ

figma スバル・ナカジマ

figma スバル・ナカジマ

figma スバル・ナカジマ
以上、『figma 064 スバル・ナカジマ バリアジャケットver.』でした。
美少女フィギュア(アクション)のカテゴリーに分類されると思うのですが、その容姿やリボルバーナックル等のオプションのお陰で、
ヒーロー系アクションフィギュアと同様の感覚で遊ぶことが出来ました。特にナックルスピナー回転エフェクトパーツが熱い!
また、アクセルフィンの展開→戦闘機人としての覚醒→ギンガから借り受けたデバイスによるリボルバーナックルの両手装備等、
スバルの成長過程が楽しめるアイテムでもありました。
7月発売の『ティアナ』は、この「成長」に加え「葛藤・焦燥」というキーワードに重点を置いたアイテムになりそうなので、非常に楽しみです^^
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

元ネタ知らずなのですが、確かにヒーロー系アクションフィギュアって感じもしますね。
2010.05.05 Wed 09:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/52-4c906e09
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
