スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

figma 057 平沢唯 制服ver.

2010.03.24
figma 057 平沢唯 制服ver.
4月よりアニメ第二期が放送を開始する『けいおん!』の主人公がfigma化。
あまりの人気に唯意外はネット予約出来ませんでした^^;
もっと早い段階から梓と同じ様に受注生産にしてくれていたら・・・。

レビューの続きは↓

figma 057 平沢唯 制服ver.

【平沢唯】
『けいおん!』の主人公にして、桜が丘高校軽音部のリードギター担当の天然ドジっ娘。
制服ver.と言う事で桜が丘高校の冬服で立体化。二種類の顔パーツの他に、のっぺら顔と組み合わせることで様々な表情が楽しめる水転写デカールも付属しています。
勿論愛用のエレキギター『ギー太』も付属しています。

figma 057 平沢唯 制服ver.

唯のトレードマークとも言えるほんわかとした笑顔。

figma 057 平沢唯 制服ver.

所々跳ねている髪の毛も彼女らしいですね。

figma 057 平沢唯 制服ver.

OPで見られるドヤ顔。劇中でも妙に自信たっぷりな時にこんな顔してましたね(笑)

figma 057 平沢唯 制服ver.

のっぺら顔は水転写デカールを貼り付けることで様々な表情が楽しめます。また他の顔パーツに比べサイズが大きいので専用の前髪も付属しています。

figma 057 平沢唯 制服ver.

ブレザーはジョイントを除いて軟質素材になっています。お色気担当ではないので(?)胸は控えめ。
背中にはディスプレイベース接続用の穴が開いています。

figma 057 平沢唯 制服ver.

プリーツスカートは軽く翻った動きのある造形になっています。こちらも軟質素材です。

figma 057 平沢唯 制服ver.

黒タイツを履いた下半身は、アニメの作風を意識したムッチリとした造形になっています。

figma 057 平沢唯 制服ver.

タイツ越しにも分かる下着のシルエットが良いですね(笑)

【可動箇所】

figma 057 平沢唯 制服ver.

首(ロール・スイング・ロール)。

figma 057 平沢唯 制服ver.

肩付け根(ボールジョイント)、肩(スイング)、二の腕(ロール)、肘(スイング)、手首(ロール・スイング)。

figma 057 平沢唯 制服ver.

腹部・腰部(ボールジョイント)。

figma 057 平沢唯 制服ver.

股関節(ボールジョイント)、大腿部(ロール)、膝(スイング)。

figma 057 平沢唯 制服ver.

スカートが軟質素材なため、脚部の可動に然程干渉しません。

figma 057 平沢唯 制服ver.

足首(ロール・スイング・ロール)。

【オプション】

figma 057 平沢唯 制服ver.

握り手、開き手Aは左右付属しています。開き手Bとギターピックを摘んだ手首は右手のみです。

figma 057 平沢唯 制服ver.

持ち手は左右付属しています。ギター持ち手は左手のみで二種類付属しています。

figma 057 平沢唯 制服ver.

ローファーの他にも上履きが付属しています。

figma 057 平沢唯 制服ver.

唯を立体化する上で欠かせない『ギー太』もfigmaスケールで付属しています。
弦こそ張っていませんが、ボディーカラーのグラデーションやヘッド・ネックは非常に緻密な造形になっています。
ギターストラップはビニール製です。

figma 057 平沢唯 制服ver.

専用のギターケースも付属しています。

figma 057 平沢唯 制服ver.

ギターをケースに収納可能ですが、ストラップを付けたままだとかなり嵩張ってしまいます。

figma 057 平沢唯 制服ver.

パッケージに封入されている台紙は一部を切り離すことが出来、di:stageと組み合わせる事で部室の床やステージに見立てることが出来ます。

figma 057 平沢唯 制服ver.

小物入れ、オプションハンドベース、ディスプレイベース、延長ジョイントが付属しています。


【それではアクション!!】

figma 057 平沢唯 制服ver.



figma 057 平沢唯 制服ver. 



figma 057 平沢唯 制服ver.



figma 057 平沢唯 制服ver.

figma 057 平沢唯 制服ver.

figma 057 平沢唯 制服ver.

figma 057 平沢唯 制服ver.

figma 057 平沢唯 制服ver.

figma 057 平沢唯 制服ver.
以上、figma 057 平沢唯 制服ver.でした。
最近の風潮として主人公を差し置いて人気のあるキャラが先発する傾向があるように感じていましたが、figmaは順当に唯から発進してくれた事がちょっぴり嬉しい私です(笑)
figmaブログで商品紹介がされてから発売までのスパンが短く、どの様な商品になるのか想像する間もなくいつの間にか手元にある状態でしたが、作品の人気に見事に応えたアイテムだと思います。特に唯本体の造形が素晴らしい。
オプションも豊富でプレイバリューの高いセット内容だと思います。初っ端からこんなに飛ばして大丈夫かな?とも思いましたが、いやいや次の娘もやってくれました(笑)
澪のレビューの追々更新したいと思います。

スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

水転写デカールは面白いですね♪唯、可愛いよ、唯。
2010.03.25 Thu 18:29 URL [ Edit ]

- トトまる

Marsさん、こんにちはっ!
まずは お引越し完了おめでとぅございます!
いやーまさかのお引越しビックリしました(ってワテもですが。。。^^;
追い掛けて お邪魔しに来ました^^

唯かわぇぇ。。。
唯らしい ほわぁ~と元気とが上手く出ている良いフィギュアですね~
あ~2部楽しみだわぁ(´v`*∩
2010.03.26 Fri 15:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/4-fa4c86d0
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
