
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

グッドスマイルカンパニー 1/8スケールフィギュア カナン

2010.04.22
グッスマ 1/8 カナン
昨年のワンホビ9にて初展示されていたのを見て一目惚れ、ずっと心待ちにしていた逸品です。




グッスマ 1/8 カナン
【カナン】
TVアニメ『CANAAN』の主人公。独立している五感を同時に機能させる能力(共感覚)を持つ“鉄の闘争代行人”。左手に蛇の入れ墨がある。好物はスティックシュガー。オリーブドラブ色のフレームを組み込んだベレッタPx4 Stormを愛用しており(幼少期はベレッタM93Rの初期モデルを使用)、共感覚と優れた戦闘技術により超人的な戦闘能力を発揮する。大沢マリアとは中東の街でトラブルに巻き込まれていたところを助けた縁で親しい友人。普段は暴力に染まった生業を持つとは思えぬほど大様な性格を見せる女性。 幼い頃、戦争により家族を失ったところをシャムに拾われ育てられる。生来の共感覚者だがウーアウィルスの影響でその力は強化されており、それにより戦闘技術の師であるシャムが(自らを超越していく存在であるという意味で)「絶望」と呼ぶほどの能力を持つに至った。(Wikipediaより抜粋)

グッスマ 1/8 カナン
グッスマ 1/8 カナン
戦闘シーンをイメージして銃を構えたまま横跳びするポージングになっています。飛び上がった身体は左足裏に差し込まれた金属製の支柱で支える形になっています。

グッスマ 1/8 カナン
劇中の作画を意識しつつ、歳相応のあどけなさを強調した造形になっています。鼻筋や顎の輪郭に特に現れていますね。首から下げたペンダントは別パーツになっています。

グッスマ 1/8 カナン
サイドヘアに隠れていますが、耳の造形も細かく再現されています。

グッスマ 1/8 カナン
ザンバラにカットされた髪の毛。毛先にもう少しエッジが欲しいところ。

グッスマ 1/8 カナン
愛銃『ベレッタPx4 Storm』。スライドギミックはオミットされていますが、銃口はちゃんと開いており他の部分も緻密な造形になっています。爪も塗り分けられており、左手首のリングは別パーツになっています。

グッスマ 1/8 カナン
ノースリーブは肌に密着した造形になっており、ボディラインが露になっています。胸は控えめですが脇はばっちり見えるというご褒美。

グッスマ 1/8 カナン
大きく開いた背中は、背骨や肩甲骨、筋肉による肌の起伏がリアルに造形されています。また一部塗装を施すことで陰影も強調しています。

グッスマ 1/8 カナン
グッスマ 1/8 カナン
ラフなデザインのブーツカットパンツは股下のシワや裾のチャック、ブーツの色合いや靴底の溝等リアルに再現されています。左足裏には本体を支えるための金属製の支柱が取り付けられています。

グッスマ 1/8 カナン
戦場をイメージしたディスプレイ。倒壊した建物の瓦礫や赤茶けたレンガが造形されています。

グッスマ 1/8 カナン
ゲーム『428~封鎖された渋谷で~』のボーナスシナリオで見せたとされるローブ。(ゲームは未プレイなので^^;)装着は出来ませんが、カナンを覆えるほどのボリュームです。ローブの端をディスプレイの瓦礫に接続することで固定しています。




グッスマ 1/8 カナン

グッスマ 1/8 カナン

グッスマ 1/8 カナン

グッスマ 1/8 カナン

グッスマ 1/8 カナン

グッスマ 1/8 カナン

グッスマ 1/8 カナン

グッスマ 1/8 カナン

グッスマ 1/8 カナン

グッスマ 1/8 カナン
以上、『グッドスマイルカンパニー 1/8スケールフィギュア カナン』でした。
カナン自体は小柄ですが、ローブやディスプレイの効果で非常にボリュームのあるアイテムに仕上がっていました。傭兵を生業としている設定だけに、無駄の無い洗練された体付きになっていました。かと言って筋張っているわけではなく、少女特有の肌の柔らかさも表現されており、頭部の造形も相まって幼さも十二分に感じされました。翻るローブはカナンが元居た場所。そこに向けて放たれた弾丸を横跳びに避け、空かさず反撃に移る、そんなシーンが頭に浮かびます(構造上不安定ですが)。そんな「未熟な少女」と「プロの傭兵」という相反するキーワードのギャップが楽しめるアイテムでもありました。5月に発売予定のアルファルドと是非対峙させたいです。
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
スケールフィギュア    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- すすむ

めちゃくちゃ細かい造形ですねぇ(*^^)v
そりゃ、これ欲しくなるのわかるわぁ♪
すんごいリアルやもんね(*^ー゚)b
2010.04.23 Fri 08:00 URL [ Edit ]

- バファニー

躍動感あるし出来がよくて良いですね!
2010.04.23 Fri 18:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/36-32e34ad7
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
