スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

figma 058 秋山 澪 制服ver.

2010.04.19
figma 秋山澪
早朝からヨドバシカメラに並んでGETした『figma 秋山澪 制服ver.』。その競争率たるや他のアクションフィギュアの比ではありません^^;




figma 秋山澪 
【秋山 澪】
桜が丘高校在籍、1年2組→2年1組→3年2組、ポジション:ベース、1月15日生まれ(山羊座)、身長160cm、体重54kg、血液型はA型、左利き。長身・黒のロングヘアースタイルが特徴。 大人びたルックスや姐御口調とは裏腹に人見知りが激しく寂しがり屋。しっかり者かつ繊細な性格が災いしてか、事ある毎に貧乏クジを引かされている。また、痛い話題や怖い話題を苦手としている。成績は優秀で教えるのも得意。プロポーションも部内一だがそれを理由に律に(アニメ版では唯にも)八つ当たりされたことも。 律の幼馴染兼ツッコミ役で、彼女の悪ふざけや言動に対して、拳骨で制裁することがしばしばある。当初文芸部への入部を希望していたが、彼女に強引に軽音楽部に連れて行かれ、入部することになった。部長である律に代わってリーダーシップを発揮することもあり、梓から尊敬の眼差しを受ける要因の1つになっている。 私服は落ち着いたスタイリッシュな服が多い。パンツルック派。 かなりの努力家で責任感が強いが落ち込むとなかなか立ち直れず、学園祭のライブ終了直後に起こった些細な失敗が原因で一時は対人恐怖症寸前に陥ってしまった事もあった。 ベースはレフティ(左利き用)モデルのフェンダー・ジャズベース(3トーン・サンバースト)を使用。唯により「エリザベス」と名付けられた(由来は「ベース」にちなんだもの)。自身の利き手に若干のコンプレックスを感じていることから、楽器店に展示されているレフティモデルや同じ左利きの楽器奏者に対して過剰な反応を見せることがある。(Wikipediaより抜粋)
制服のデザインはと共通ですが、スタイルが大分異なります。愛用のベース『エリザベス』やその他のオプションも豊富です。可動ギミックに関しては唯のページを御覧下さい。

figma 秋山澪
figma 秋山澪
髪の毛は軟質素材で、特にサイドヘアは柔軟性が高く可動の妨げになりません。前髪を取り外すことで表情パーツを交換することが出来ます。表情は全3種類でこちらは笑顔になります。

figma 秋山澪
更に、クールビューティーに見えて実は大の怖がりである彼女らしい怯え顔。

figma 秋山澪
そして決め手はこの泣き顔。他のブロガーさんはあの手この手のシチュエーションで澪を泣かせている様です(笑)

figma 秋山澪
軽音部一グラマラスな彼女。ブレザー越しにもはっきりと解る存在感ですね(笑)

figma 秋山澪 
後ろ髪がかなり長いため通常は隠れてしまっていますが、背中にはディスプレイ接続用のジョイント穴が開いています。

figma 秋山澪
スカートの裾が所々めくれ上がっていた唯とは異なり、クールな彼女らしくプリーツが整った造形になっています。

figma 秋山澪
秋山澪を立体化する上で最重要課題と言えるでしょうパンツの模様。見事に縞模様ですb

figma 秋山澪
黒タイツだった唯に対し、澪は黒のハイソックス。細かく比べていませんが、澪の方がほっそりとした造形になっている様に感じました。

【オプション】
figma 秋山澪
ローファーの他に上履きが付属しています。

figma 秋山澪
【フェンダー・ジャズベース(3トーン・サンバースト) 通称:『エリザベス』】
今回も弦は張っていませんが、ボディカラーの濃淡やペグの一本一本まで細やかに再現されています。ストラップはビニール製です。

figma 秋山澪
figma 秋山澪
【ベースケース】
専用のベースケースも付属しており、ベースを収納することが出来ます。今回ストラップは一本しか無いため、肩にかけた時の安定性を考慮してストラップ留めパーツが付属しています。

figma 秋山澪
【交換用手首】
握り手、開き手、持ち手、ピース手首は左右付属しており、ベースネック持ち手は右、弾き手は左のみ付属しています。

figma 秋山澪
パッケージに封入されている台紙は一部を切り離すことが出来、di:stageと組み合わせる事で部室の床やステージに見立てることが出来ます。

figma 秋山澪
小物入れ、オプションハンドベース、ディスプレイベース、延長ジョイントが付属しています。



【それではアクション!】
figma 秋山澪

figma 秋山澪

figma 秋山澪

figma 秋山澪

figma 秋山澪

figma 秋山澪

figma 秋山澪

figma 秋山澪

figma 秋山澪
何処かで見たことのあるポーズで〆。
以上、『figma 058 秋山 澪 制服ver.』でした。
ロングヘアキャラのfigmaに触れるのが久々だったので、「この黒髪ロングをアクショズポーズで活かすにはどうすれば良いだろう」と試行錯誤するのが楽しかったです。髪の毛がかなりボリューミーなためベースケースを肩にかける時難儀しそうなものですが、そこはストラップ留パーツを活用することでクリア出来ていました。(それに気付いたのは大分後ですが^^;)緻密なレフティベース、泣き顔、怯え顔、そして縞パン。澪を再現するうえで重要なファクターも揃っており、唯に続き申し分ない内容だったと思います。
スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

泣き顔破壊力ありすぎです!
2010.04.20 Tue 18:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/33-3a73fe91
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
