
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

S.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナトリガー

2010.04.17
S.H.F. W ルナトリガー
仮面ライダーW基本3形態、トリを飾るのは『ルナトリガー』です。

S.H.F. W ルナトリガー 
【仮面ライダーW ルナトリガー】
「幻想の記憶」を宿したルナメモリと「銃撃手の記憶」を宿したトリガーメモリをダブルドライバーに挿入する事で変身する。トリガーマグナムの弾丸にルナの超常的な属性を付与することで精密かつ高威力な攻撃を実現している。マキシマムドライブはトリガーマグナムから変幻自在に軌道を変える、黄色と青のエネルギー弾を乱射する『トリガーフルバースト』。(Wikipediaより抜粋)
サイクロンジョーカーをベースにリカラー、リペイント、リデコされたアイテムです。手首が数種減った代わりに、専用武器『トリガーマグナム』が新規造形で追加されています。(可動ギミックに関してはサイクロンジョーカーのページを御覧下さい。)

S.H.F. W ルナトリガー
S.H.F. W ルナトリガー
複眼はクリア成形で、内部にはモールドが刻まれています。ルナサイド、トリガーサイド共にメタリック塗装されています。

S.H.F. W ルナトリガー
S.H.F. W ルナトリガー
「胸部、背面、肩装甲」と「上腕、前腕、手首」とでそれぞれ光沢度の異なるメタリック塗装が施されています。胸部のコンバーターラングとブレスレットは両サイドで意匠が異なります。トリガーマグナムを左胸にマウントする事は出来ません。

S.H.F. W ルナトリガー
【ダブルドライバー】
ドライバーは造形、彩色パターン共に他の形態と共通です。中央下部のみ両サイドで彩色が異なります。

S.H.F. W ルナトリガー
S.H.F. W ルナトリガー
「大腿部、脛」と「膝、足先」でメタリック塗装の光沢度が異なります。アンクレットは左右で意匠が異なります。

【オプション】
S.H.F. W ルナトリガー
【トリガーマグナム】
左が通常時、右がマキシマムドライブ時です。銃身の可動ギミックはオミットされていますが、代わりに両形態付属しており、各部のモールドもかなり緻密に再現されています。

S.H.F. W ルナトリガー
【交換用手首】
握り手、開き手、持ち手が左右付属しています。持ち手はヒートメタルに付属していた物とは造形が異なりトリガーマグナムのグリップにぴったりフィットする仕様になっています。


【それではアクション!】
S.H.F. W ルナトリガー
S.H.F. W ルナトリガー
S.H.F. W ルナトリガー
S.H.F. W ルナトリガー
S.H.F. W ルナトリガー
S.H.F. W ルナトリガー
S.H.F. W ルナトリガー
以上、『S.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナトリガー』でした。
基本三形態がこうして揃うと流石に壮観です。OPこそこの三体が揃うシーンが見られますが、劇中では先ず実現しえませんからね。本体に対するコメントは特にありませんが、得物としては小振りなトリガーマグナムをあそこまで緻密に再現していた事に感心しました。欲を言えば、メタルシャフトとは異なりトリガーマグナムの銃身が起立した場合は確実にマキシマムドライブ発動時な筈なので、メモリを挿入したディティールも再現して欲しかったです。
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
S.H. Figuarts    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

可動良好なのでガンアクションがきまって良いですよね。
2010.04.18 Sun 09:07 URL [ Edit ]

- damien

トリガーマグナム、そう言われると、メモリ装着状態でないとおかしいですよね。(^^;)
2010.04.18 Sun 10:27 URL [ Edit ]

- タッツァン

私がWの中で一番好きなフォームです。
フィギュアーツは相変わらず良い出来で可動も文句なしですね!迷わず拍手です。
2010.04.21 Wed 00:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/31-760ddde0
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
