
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

HobbyJapan×アルター 百花繚乱 柳生十兵衛 水着版

2010.04.15
柳生十兵衛 水着Ver.
『百花繚乱』の内容はよく知らないのですが、雑誌を見て一目惚れ。
1500個限定生産と言う事もあり大して期待していなかったのですが、先月末有り難くも到着しました。運を使い切ったかな?
柳生十兵衛 水着Ver. 
HobbyJapanにて誌上通販された1500個限定生産のアイテムです。パッケージカラーは簡素ですが、市販版とは異なるデザインになっています。
柳生十兵衛 水着Ver.
【柳生 十兵衛 三厳】
ある日の晩に突然、柳生道場の天井を突き破って空から降って来た赤毛の美少女。剣豪・柳生三厳の名前を自称するもののその関係は謎に包まれている。過去の記憶が無く、便宜的に宗朗を「お兄ちゃん」と呼んでいる。普段は性格も言動も子供っぽいが、宗朗とのキスで普段は眠っている剣豪・三厳の魂が覚醒する。 三池典太の銘が入った大小2振の日本刀の鞘を太腿に結んだ注連縄に差しており、この鞘を軸に弧を描きながら回転する独特の剣術を得意とする。剣豪・三厳と異なり隻眼ではないが、三厳が眼帯代わりに用いていた刀の鍔を髪留めにしている。(Wikipediaより抜粋)
市販されている普段着Ver.とは異なり、原作2巻に登場した際どい水着姿で立体化。完全新規造形になっています。

柳生十兵衛 水着Ver.
柳生十兵衛 水着Ver.
柳生十兵衛 水着Ver. 
360°死角なし。目のやり場に困ります。

柳生十兵衛 水着Ver.
柳生十兵衛 水着Ver. 
両目はタンポ印刷で再現されており、非常に綺麗です。Niθ氏のイラストを意識しつつアルター特有の端正な顔立ちに仕上がっています。鍔を眼帯としてではなく髪飾りにしているのが面白いですね。
柳生十兵衛 水着Ver.
髪は中心で団子状に小さく結い上げ他はリボンの様に跳ねさせています。

柳生十兵衛 水着Ver.
柳生十兵衛 水着Ver.
隠しているようで隠しきれていない主張しまくりのバスト。得物を挟み込む事で窪んだ谷間が柔肌を強調しています。私は刀になりたい。いやこの場合嬉しいのは鞘か。

柳生十兵衛 水着Ver.
死角になりがちな鎖骨や下乳も見所かと。

柳生十兵衛 水着Ver.
帯刀、というより挟刀している太刀。抜刀こそ出来ませんが出来は良いです。

柳生十兵衛 水着Ver.
太刀↑小太刀↓。それぞれ鍔と柄のデザインが異なります。
柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.
爪も綺麗に塗り分けられています。左手は鞘に添えられている筈なのに位置関係でかなりヤラシイ。

柳生十兵衛 水着Ver.
背中の筋や筋肉の起伏は塗装で陰影が付けられています。

柳生十兵衛 水着Ver.
綺麗なおヘソ。実は太刀は水着の内側を通っているんです。

柳生十兵衛 水着Ver.
鞘によって広げられた水着と肌との空間に胸が熱くなります(笑)

柳生十兵衛 水着Ver.
柳生十兵衛 水着Ver.
柳生十兵衛 水着Ver.
非常に良い形をしています。自然写真の枚数も多めになるというもの。巻かれたベルトによって締め付けられた左太股にも注目です。

柳生十兵衛 水着Ver.
膝やその裏側にも起伏を表す塗装が施されています。

柳生十兵衛 水着Ver.
サンダルは編上になっており、踝の部分に花飾りがあしらわれています。足先の爪も細かく塗り分けられています。

柳生十兵衛 水着Ver.
【ディスプレイベース】
桜と雲の意匠が模られています。




柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.

柳生十兵衛 水着Ver.
以上、HobbyJapan×アルター 百花繚乱 柳生十兵衛 水着版でした。
正に鬼に金棒。立派な太刀が胸元のソレを更なる凶器に変えてしましました。コレが正しい帯刀スタイル!肌の質感や肉付きが上手く表現されており、特に背中や太股、膝の造形・彩色が素晴らしかったです。触れれば指に張り付きそうな、そんな感じでした。限定1500個という稀少価値の高さは、知る限りで多くのブロガーさんが手に入れられていた事から然程感じませんでしたが、私も御多分に洩れず手に入れられて本当に良かったと思います。
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
スケールフィギュア    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

胸に鞘ってアレを意識しちゃいます(汗)
2010.04.17 Sat 17:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/29-d50f97db
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
