スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

巡回先レビュー紹介&お礼 12/21

2010.12.21
⇒『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』観てきました!
P1500650.jpg
入場者プレゼントはMOVIE大戦でお馴染みの二大ライダーが背中合わせで描かれたガンバライド。
以下軽く感想をば。少しネタバレ要素もあるので反転仕様にしておきます。
見所は何と言ってもスカルのエピソード。ビギンズナイトと同様に尺の関係でかなり駆け足気味で、登場人物のキャラクター性が薄っぺらいのが気になりましたが(特におやっさんの過去の相棒「マツ」、TV版冒頭でもお馴染みの人物相関図のフォーマットを作成したのが彼で所謂フィリップ的立ち位置の人物であったと解ったのですがそんな重要キャラを登場させといてあの為体はいかがなものか;)、スカルクリスタルからスカルへと変化するようにおやっさん自身のハードボイルド性もどんどん発揮されていくので、序盤で「(´ω`;)ム~ン」となっても辛抱強く観て下さい!風都イレギュラーズをはじめ、ビースト・ドーパントの一件で登場したサムや、幼少期の翔太郎と真里奈(後のTレックス・ドーパント)も同じキャスティングで登場。こういう計らいはWの持ち味ですね^^
オーズはTVのストーリーに一話追加したような感じ、安定した面白さでしたがWとの絡みにもう少し必然性を出して欲しかったです。タジャドルは兎に角格好良い!そしておめでとう後藤さん!!


⇒巡回先レビュー紹介
・オーメン72さん
『ROBOT魂改 クローバー風ガンダム』
「カッコイイ・・・(゜Д゜*」と思わず感嘆の声を漏らしてしまいました(笑)
ダイカストガンダムのコレジャナイ要素が「個性」として見事にROBOT魂ガンダムに憑依していますね!
私はプラモ狂四郎ではなくプラモウォーズ世代ですが、それらに通じる懐かしさを覚えました^^*

・WiNZAは特撮好き!!!さん
『figma!!KAMEN RIDER WING KNIGHT!!!』
全体的な造形バランスも良く、可動範囲も申し分無し!得物もライダーに合わせた迫力あるスケールで再現されているので本当にポーズ映えしますよね^^

・ガムの玩具店さん
『バンダイ スーパーロボット超合金 勇者ライディーン』
近年のゲームや映像作品で見られる現代風にスマート化されたライディーンがそのまま立体化したような出来栄えですね。
ゴッドゴーガンの構えもかなり様になっていますね^^

スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
巡回・お礼・雑記    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

仮面ライダー×仮面ライダー、W、以前からおやっさんメインの話をして欲しいと思っていたので良かったです。やっぱ、おやっさんはカッコよすぎる!
2010.12.22 Wed 21:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/287-273507d3
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
