スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

figma SP-013 デッドマスター

2010.11.19
figma デッドマスター
そのS気に満ちた視線、堪らんです。


figma デッドマスター
【デッドマスター】
デッドマスターとは、イラストレーターのhukeのオリジナルキャラクターである。
ブラック★ロックシューターと激しい戦いを続ける少女。漆黒の鎌、Dead Scythe(デッドサイズ)を持つ。
漆黒のドレスを身に纏い、背中に細い蝙蝠のような翼を持っている。
髪型はロングで緩くウェーブがかかっていて、前髪はパッツン。アニメ絵では二つ結いに見える。
頭部には禍々しいツノが2本生えている。瞳の色は緑で、瞳孔は白。
別世界の住人で中学生の小鳥遊ヨミ(CV:沢城みゆき)と容姿がそっくり。
(ニコニコ大百科より抜粋)
B★RS Projectのfigmaシリーズ第二弾は、ブラック★ロックシューターのライバル『デッドマスター』です。
全体的に光沢塗装されていたB★RSとは対照的に、デッドマスターの衣装はつや消し塗装されており、黒地と相まって落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
また頭部と腰部にクリアパーツ、手首とパンプスは光沢塗装と、部位によってメリハリを付けています。

figma デッドマスター
開封時の表情パーツは「笑顔」。口元は柔らかな笑みを浮かべていますが、黄緑色の眼はどこか不気味な雰囲気を湛えています。
角はクリアパーツで、根元から先端にかけてグラデーション塗装が施されています。

figma デッドマスター
緩やかにウェーブがかかった髪は軟質素材で、エンジェルリングが浮かび上がる部分は暗めのグリーンで塗装されています。

figma デッドマスター
交換用の表情パーツは「舌出し顔」。左下に向けられた瞳とチロッと出した舌先はかなり小悪魔チック。

figma デッドマスター
黒地のドレスはつや消し塗装されており、腰部にあしらわれたリボンはパール塗装が施されています。
大きめに開いた背中からは悪魔キャラの定番とも言えるコウモリの様な翼が生えています。

figma デッドマスター
七分丈のパンツは裾に短いスリットが再現されており、お尻もバッチリ造形されています。

figma デッドマスター
靴はヒールの高いパンプス。

figma デッドマスター
ポーズを付けているので解り辛いですが、身長差は殆どありません。
アニメではヨミの方が若干背が高かった気がしますが、こっちの二人はどうだったかな。
可動箇所に関してはB★RSのページを御覧下さい。

【オプション】
figma デッドマスター
【交換用手首】
指し指/握り手/平手/持ち手A/持ち手B
指は骨のように節くれだっており、左右でも若干指の角度・表情が異なります。

figma デッドマスター
【Dead Scythe(デッドサイズ)】
デッドマスターの身の丈よりも大きい大鎌は、刃先が非常に鋭く刀身は淡いブルーでドライブラシが施されています。
柄は脊髄を連想させますね。

figma デッドマスター
【ドクロ】
デッドマスターが従えている使い魔(?)。頭蓋骨がモチーフですが不思議と怖くない、むしろ何処と無く可愛らしささえ感じます(笑)
下顎はスイング可動し、内側は蛍光グリーンで塗装されています。

figma デッドマスター
全体的にドライブラシが施されています。

figma デッドマスター
ドクロ用の台座が付属しており、それぞれ支柱の長さが異なります。

figma デッドマスター
di:stage用カバースキン(stageは付属していません)/収納袋/交換用手首用ベース/figma用台座






『DEAD MASTER』
figma デッドマスター

figma デッドマスター

figma デッドマスター

figma デッドマスター

figma デッドマスター

figma デッドマスター

figma デッドマスター

figma デッドマスター

figma デッドマスター

figma デッドマスター
以上、『figma SP-013 デッドマスター』でした。
ブラック★ロックシューターに続き非常にクオリティの高いアイテムでした。
表情パーツは少ないものの、細長い指を活かし細やかな仕草が表現された交換用手首と、figma特有の靭やかな可動域のお陰でポージングに深みが出せたと思います。
Dead Scytheは武器として振るうだけでなく、掲げさせるだけでも十分に存在感があり、デッドマスターのキャラクター性を大いに助長してくれました。
お供のドクロ達はデッドマスターの「悪」的な部分を増長するオブジェ、と言うよりも私としては1キャラクターとして確率するに至っているので、
figma一体のみを封入している他のセットよりみお得感が味わえました。
B★RSと絡ませればプレイバリューは一気に倍増!是非2体購入をオススメします。

スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

黄緑色の眼に魅せられますね~。出来も良くて良いですね!
2010.11.20 Sat 09:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/255-70cb46eb
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
