スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

グッスマカフェでの公開ニコ生に参加してきました!

2010.11.12
公開ニコ生inグッスマカフェ
スタジオから近過ぎて紅茶を飲む手が微かに震えていたのはここだけの話。

公開ニコ生inグッスマカフェ
昨日(2010年11月11日)、千葉県松戸市に在りますグッドスマイルカフェにて、グッドスマイルカンパニー主催のニコニコ生放送が行われました。
この放送を知ったのは放送の1時間ほど前で行き当たりばったりでしたが、地元民特有の機動力を活かして緊急来店。
一番前の席で観覧することが出来ました。後程ご挨拶したのですが、けしからん写真情報館のハルカミチさんも居らしてました^^

生放送の様子は下記のページにてご覧になれます。
『ミカタンちゃんねる商品紹介 ​長らくご無沙汰しておりました​今日はグッスマカフェよりお送​りしまSP!』

動画撮影及び録音を除き写真撮影は許可されていましたが、標準ズームレンズしか持っておらず、
デジタルズームを使用したら目も当てられない画質に^^; なのでスタッフの方々が手元でデコマスを弄っている画像は省きます。

公開ニコ生inグッスマカフェ
ねんどろいどの商品化希望リアルタイムアンケートや、

公開ニコ生inグッスマカフェ
スタッフ弄り。(小澤さんはご自身の頭をフル活用した商品説明)

公開ニコ生inグッスマカフェ
期待の新商品案内や、

公開ニコ生inグッスマカフェ
再びスタッフ弄り等々、和やかな雰囲気の中終始笑いの絶えない番組でありました。

公開ニコ生inグッスマカフェ
浅井さんも緊急参戦!figmaエヴァヒロインシリーズに付属するエントリープラグのシートに隠された驚きギミックを紹介して下さいました。
なんと・・・エントリープラグロボになるんです(嘘では無い・・・筈)


【デコマス撮影会】
番組内で紹介され、時期に商品案内も開始予定のアイテムのデコマスを特別に撮影させて頂きました。

公開ニコ生inグッスマカフェ
とがめの髪は前期の長髪と、七実に斬られたおかっぱ頭の二種付属。
七花は足首辺りが可動し、微妙なポージングが可能とのこと。七実の右手は「忍法爪合わせ」でしょうか?

公開ニコ生inグッスマカフェ
ねんぷちエンジェルビーツシリーズ第二弾に付属するかなでにはユーザーの熱い要望から「あるもの」が急遽付け加えられたとのこと。

公開ニコ生inグッスマカフェ
それは翼、天使ちゃんまじ天使。台座の支柱を使用すれば他のキャラクターにも取り付け可能。

公開ニコ生inグッスマカフェ
かなでの原型も放送時には紹介されていました。

公開ニコ生inグッスマカフェ
この二人は商品説明時に最も反響が大きかったように思います。
秀吉の召喚獣はちょうミニサイズながらアキ社長が感嘆の声を漏らすほどの精巧さ。

公開ニコ生inグッスマカフェ
妖夢の商品説明と同時に、幽々子の原型を写したパネルも公開されました。
アーミーさんはゆりっぺと同じく3DCGデータをもとに原型製作されているとのことです。

公開ニコ生inグッスマカフェ
逆にこちらの機銃は原型師さんが一から造ったんですって!凄いわ。

公開ニコ生inグッスマカフェ
やっとこさ黒桜の発売の目処がついたそうです。案内開始は12月7日、発売は来年4月頃だそうです。

公開ニコ生inグッスマカフェ
オルタも黒桜に合わせて再販決定。黒桜のディスプレイベースは分割可能でオルタのものと連結出来るとのこと。
これは再販分だけでなく初版とも連動しており、長年の構想が遂に成就したということですね^^

公開ニコ生inグッスマカフェ
スケールフィギュアFateシリーズはセイバー系が一段落したとのことで、遂に凛の登場。彩色原型は初めて見ました。
イベントに展示されていた無彩色状態ものは、台座にUBWよろしく宝具が突き刺さっていましたが製品版は如何に。

公開ニコ生inグッスマカフェ

公開ニコ生inグッスマカフェ
ねんぷちB☆RSセットのパッケージは本邦初公開とのこと。これまでのねんぷちとは大分デサインが異なりますね。

公開ニコ生inグッスマカフェ
ブラック☆ゴールドソーはフル可動シリーズではありませんが、劇中の激しいアクションを再現するために膝が屈伸出来るようになっています。

公開ニコ生inグッスマカフェ
小澤さん一押し!figma仮面ライダードラゴンナイトシリーズ。ミカタンに各ライダーの設定を説明するのにかなり難儀していました(笑)

公開ニコ生inグッスマカフェ

公開ニコ生inグッスマカフェ

公開ニコ生inグッスマカフェ

公開ニコ生inグッスマカフェ

公開ニコ生inグッスマカフェ


【戦利品&お土産】
公開ニコ生inグッスマカフェ
番組内でアキ社長やミカタンも仰っていましたが、放送終了後ジャンケン大会が開催され、
商品説明時にスタッフの方々が使用されたパネルやポスター等が勝者にプレゼントされることとなりました。
ミカタンとのジャンケンに初っ端から三連敗した私は「負け過ぎ・・・^^;」と軽く呆れられてしましましたが(その冷たい視線が堪r(ry)
その後の敗者復活戦で、非売品ポスターとパネルを頂けました!ステッカーは来店記念品、コースターはワンドリンクオーダー時に頂いたものです。

生放送の臨場感を間近で味わえた上に、こんなに素晴らしい品まで貰えるなんて恐悦至極!
モニター越しにニコニコユーザーとコメントを交えての観覧も乙ですが、実際にスタッフの方やお客さんのリアクション直に感じられるのも貴重な体験だと思います。

スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
GOOD SMILE cafe    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

桐乃早く欲しい~。
2010.11.13 Sat 14:27 URL [ Edit ]

- damien

現時点では、あまり縁のない企業ですけど、ドラゴンナイトは非常に興味をひかれます!
2010.11.14 Sun 20:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/248-07379aa1
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
