
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム

2010.10.02
S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
「エェェクストリィィィィィィム!!」 by.園咲 琉兵衛
S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
【仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム】
サイクロンジョーカーに、意識のないフィリップの肉体を取り込んだエクストリームメモリが合体することで、
2人の精神とともに肉体も一体化したWの最強形態。それぞれが言葉を発する時にはフィリップならソウルサイド、
翔太郎ならボディサイドのホークファインダーが点滅し、変身解除の際には翔太郎とフィリップが前後または左右に重なり合った状態で実体化する。
クリスタルサーバーは地球という巨大なデータベースと直結しており、CJX自身や敵のドーパントのデータを含めた、
その場の戦闘に必要な情報をリアルタイムで検索・ダウンロードする役割を果たす。これによりCJXとなったWは、
入手した情報からその都度置かれた状況に合わせて最も有効な戦術・戦略を導き出す事で、
常に相手の動きを察知した上で一手先を行く戦法をとることができる。
(Wikipediaより抜粋)
仮面ライダーWの最終形態である『サイクロンジョーカーエクストリーム』がS.H.F.化。
放送期間内に発売されたこともあり、S.H.F.化したライダー最終形態の中では最速ですね。
五体の可動ギミックはシリーズ通してS.H.F. W CJと共通ですが、装甲のデザインやスーツの意匠等は一部を除き全て新規造形になっています。
ソウルサイドはメタリック塗装、ボディサイドは一部つや消し塗装が施され、中央のクリスタルサーバーはクリア成型になっています。
劇中ではクリスタルサーバーがホログラム仕様になっていましたが、こちらは無色透明です。

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
魂ウェブのイメージ画像を見たときから違和感を覚えていた頭部。
丸顔な上に顎が狭く、複眼の横幅が微妙に広いので正面から見るとかなりアンバランスです。
これが斜めから見ると大分印象が変わり、それなりに格好良く感じるから不思議。
複眼と中央のクリスタルサーバーはクリア成型です。サーバーとソウル・ボディサイドとの境に引かれた黒いラインが
劇中よりも細くなってしまっている点も顔の印象を変えてしまっている要因かと。

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
ソウルサイドはメタリック塗装、ボディサイドはつや消し塗装が施されています。

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
クリスタルサーバーは全身の中でも一際面積が広く、内部モールドがびっしりと刻まれている事が伺えます。
こちらも両サイド供に頭部と同じ塗装方法になっています。

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
肩装甲は『W』、手首は『X』を模した造形になっており、装飾は各メモリに即した意匠になっています。
こちらのボディサイドはつや消し塗装されていません。

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
【ダブルドライバー エクストリームメモリ】
基本フォームでは未塗装だったメモリですが、最終フォームの要という事でほぼ全塗装されています。
エクストリームの翼やエクスタイフーンのXの文字も細かく再現されています。ドライバーは取り外しが可能。

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
ベルトは溝に墨入れ塗装が追加されました。

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
内腿・内脛がクリスタルサーバーになっており、外側は腕部と同じ仕様です。

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
足裏は他の形態と同じ造形です。


【オプション】
S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
【交換用手首】
握り手/平手/持ち手/決め手首。
全て左右付属しています。サイクロンカラーはシリーズ通して同じ彩色なのでこれまで発売されたアイテムと互換性があります。
ブレスレットの造形の関係で手首が若干動かし辛くなっています。

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
【プリズムソード/ビッカーシールド】
ビッカーシールドはメモリ装填済み、プリズムソードは未装填状態で立体化しています。
W系は得物にメモリを装填しないで造形するのが常になっていますね^^;
ビッカーシールドのメモリは未塗装ですが、ガイアウィスパーが発せられるスピーカーの溝はちゃんと刻まれています。

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
【プリズムビッカー】
プリズムソードをビッカーシールドに差し込む事で完成。劇中通りのギミックが再現できます。






俺達の、心と身体も一つになる!!』
S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム

S.H.F. サイクロンジョーカーエクストリーム
以上、『S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム』でした。
毎度の事ながら頭部の造形でコケ気味のS.H.F.ですが、弄っているうちに格好良く見えてくる(慣れる)のもS.H.F.ならでは。
頭部に関しては格好良く見える角度を模索するという遊び方に至りました(笑)
クリスタルサーバーの色が劇中と異なりホログラム仕様ではありませんでしたが、さして違和感は無く、
むしろ内部モールドが透けて見える絶妙な厚みで造形されている点に感心しました。S.I.C.ブレイドの様な例を思い起こすと技術の進歩を感じます。
このクリアパーツは簡単に取り外せる様で、ホログラムフィルムの貼付や内部装甲をゴールドに塗装する等の改造作例が様々なサイトで見られますが、
出来れば魂ウェブ商店や東映ヒーロネット辺りで『サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム』、是非発売して欲しいです!
その際は頭部の改修もお願いしたいですね。

シュラウドは言っている―――『サイクロンアクセルエクストリーム』モツクルノデス―――と。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
S.H. Figuarts    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

クリスタルサーバーがキレイで良いですね。
2010.10.03 Sun 09:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/207-0b44f4a2
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
