スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

S.H. Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

2010.03.22
SHF W サイクロンジョーカー
新館「火星のおもちゃ箱」一発目の玩具レビューはS.H. Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカーです。
決めポーズ時の指し指や風に靡いたマフラー等、TV本編でお馴染みのアクションが自由に再現出来ます。

レビューの続きは↓

SHF W サイクロンジョーカー
【サイクロンジョーカー】
「切札の記憶」を宿したジョーカーメモリと「風の記憶」を宿したサイクロンメモリをダブルドライバーに挿入・展開する事で変身した形態。    特殊な武器こそ携行していないが、ジョーカーの運動能力とサイクロンの風属性を活かしたスピーディーな連続攻撃を得意とし全フォーム中最も安定したスペックを持つ。
ソウルサイドはメタリックグリーン、ボディサイドは黒い成型色をそのまま活かしハーフチェンジを再現しています。
各部装飾もメタリック塗装で細かく塗り分けられています。

SHF W サイクロンジョーカー
複眼はクリア成型で内部にモールドが刻まれています。流石に内部モールドまで『W』の意匠は再現されていませんでした。
額の触覚は先端がシャープに整形されており、中央のターミナルアイは塗装で再現されています。
側面から見ると分かるのですが、触覚がオリジナルスーツよりも大分前に迫り出してしまっています。
華奢なパーツなので修正は難しそう^^;

SHF W サイクロンジョーカー
胸部のコンバーターラングは両サイドで模様が異なります。
ソウルサイド背面の襟元には姿勢制御の役割も果たすマフラー「ウィンディスタビライザー」を取り付けることが出来ます。
SHF W サイクロンジョーカー
通常のマフラーの他に風に靡いた状態の物が付属しています。両方共接続部分がボールジョイントになっているので自由に表情を付けられます。

SHF W サイクロンジョーカー
肩装甲は両肩とも共通ですが、手首のブレスレットは両胸と同じ意匠で区別されています。

SHF W サイクロンジョーカー
バックルの開閉ギミックやメモリの塗り分けはオミットされていますが、バックル・マキシマムスロット・ベルト共に緻密に造られています。
写真にはありませんが、バックルとマキシマムスロットは取り外し可能です。

SHF W サイクロンジョーカー
アンクレットも両サイドで意匠が異なります。 足首から下はダイキャスト製です。

SHF W サイクロンジョーカー
足裏にも『W』の文字を模ったモールドが刻まれています。

SHF W サイクロンジョーカー
首(ボールジョイント×2)、肩装甲(スイング)、肩付け根(ボールジョイント)、肩(スイング)、二の腕(ロール)、肘(二重スイング)、手首(ボールジョイント・スイング)。

SHF W サイクロンジョーカー
胸部(ボールジョイント)、腰部(ボールジョイント)。

SHF W サイクロンジョーカー
股関節(迫り出しジョイント)、大腿部(ロール)、膝(二重スイング)。

SHF W サイクロンジョーカー
股関節が迫り出す為、大腿部の装甲が干渉することなく股割りする事が出来ます。

SHF W サイクロンジョーカー
足首(ロール・スイング・ロール)、爪先(スイング)。

SHF W サイクロンジョーカー
握り手、開き手、決めポーズ用手首(二種)が左右付属しています。

 



それではアクション!!

SHF W サイクロンジョーカー



SHF W サイクロンジョーカー



SHF W サイクロンジョーカー



SHF W サイクロンジョーカー



SHF W サイクロンジョーカー



SHF W サイクロンジョーカー



SHF W サイクロンジョーカー



SHF W サイクロンジョーカー

SHF W サイクロンジョーカー



SHF W サイクロンジョーカー

SHF W サイクロンジョーカー

以上、S.H. Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカーでした。

私にとってはドモン・カッシュ以来のSHFだったので可動ギミックの進歩にかなり驚きました。特に股関節の可動域がかなり広く、上記のアクション画像の様に足を高く上げる回し蹴りも楽々と決められました。付け加えるなら胸部ジョイントにもう少し柔軟性があればキック時の捻りに角度が付けられる様になると思うので改修して欲しいですね。片足のみ爪先立ちする様な不安定なポーズもダイキャストパーツのお陰で安定性を維持出来ていたと思います。決めポーズ用手首(指し指Ver.)の中指から小指を握りきらずにやんわりと開いている形状が劇中の翔太郎の癖をしっかりと再現されていたのでかなり気に入っています。

スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
S.H. Figuarts    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- タッツァン

移転お疲れです♪
僕もWは欲しいんですけど近くの店にはヒートメタルしかないんですよ…
これからも宜しくお願いします(`・ω・´)ゝ
あと私のブログのリンクにMarsさんのブログを貼らせてもらいますねd(・ω・*)
2010.03.23 Tue 18:35 URL [ Edit ]

- バファニー

気になる点はありますが、出来が良いので気に入っています♪
2010.03.23 Tue 19:45 URL [ Edit ]

- 葛飾第参倉庫

引越し、オツカレサマです!
コイツは良く動くしイイですよね♪
実スーツと比べると印象が違う部分も多々あるけどwww
マフラーがもう少しデカイと云うコトないンですけどね・・・
早いトコ、ハードボイルダーと併せたいですねぇ~
2010.03.24 Wed 01:43 URL [ Edit ]

- WiNZA

んん~♪やっぱりMarsさんの写真は良いですね♪新しいブログになってよりキレイに見える気がします♪
それにしてもタイムリーで発売したとあってかなりテンションが上がってます♪スタイルもそうですが色がめちゃめちゃキレイで!!僕は角を改造しましたが、そのままでもカッコいいですよね!危ないですが(汗)

2010.03.28 Sun 11:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/2-2f4b9710
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
