
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

ねんどろいど 高嶺 愛花

2010.09.20
ねんどろいど 高嶺愛花
あの国民的(?)ガールフレンドがねんどろいど化!


ねんどろいど 高嶺愛花
【高嶺 愛花】
声 - 早見沙織
テニス部に所属する高校2年生。一人称は「わたし」。実家は開業医。
成績は常にトップクラスでテニス部女子のエースというまさに才色兼備を絵に描いたようなお嬢様だが、
育ちの良さゆえ真面目すぎて近寄りがたい雰囲気を醸し出しており、男子にとってまさに「高嶺の花」である。
プライドが高く、知ったかぶりも多い。血液型はA型。誕生日は10月5日。星座は天秤座。趣味はお菓子作りとピアノ。好物は焼き芋。
(Wikipediaより抜粋)
ねんどろいどのゾロ目No.111にラインナップされたのは、大人気ゲームニンテンドーDS用ソフト『ラブプラス』のヒロインの一人である『高嶺愛花』です。
交換用頭部三種の他に交換用腕部が三対、組み合わせにより様々なシチュエーションが楽しめます。


ねんどろいど 高嶺愛花
デフォルト表情は「笑顔」。清楚なお嬢様らしい控えめの微笑です。
目元をズーム。眉毛が結構太めの娘なんですね、まゆ太キャラは好きですよ!黒塗りではなく輪郭を毛羽立たせています。
目はタンポ印刷で、瞳のハイライトの反射具合も綺麗に再現されています。
※首に球体ジョイント。

ねんどろいど 高嶺愛花

ねんどろいど 高嶺愛花
髪型は前髪を左分けにし、後ろ髪は長いポニーテールになっています。
根元は球体ジョイントが仕込まれているので自由に表情が付けられます。チャームポイントである大きなリボンは取り外しが可能です。

ねんどろいど 高嶺愛花
制服は涼し気な色使いの夏服です。胸は三人のヒロインの中で二番目に大きいのでちょっぴり膨らんでいます(笑)
※肩(ロール)、腰(ロール)、股関節(球体ジョイント)。

ねんどろいど 高嶺愛花
下着は清楚な白。


【オプション】
ねんどろいど 高嶺愛花
交換用の表情パーツが三種、腕パーツが三対付属しています。
向かって左から、「デフォルメ顔」+「左右曲げ腕A(ロール)」・「テヘ顔」+「左右曲げ腕B」・「キス顔」+「左右曲げ腕C(ロール)」。

ねんどろいど 高嶺愛花
【専用台座】
円形のベースに、フィギュアにも使われている球体ジョイントを支柱とし、
先端にはスカートのシルエットに合わせたジョイントが取り付けられています。






『オッス!愛花だよ。 一緒に帰ろ?』
ねんどろいど 高嶺愛花

ねんどろいど 高嶺愛花

ねんどろいど 高嶺愛花

ねんどろいど 高嶺愛花

ねんどろいど 高嶺愛花

ねんどろいど 高嶺愛花

ねんどろいど 高嶺愛花

ねんどろいど 高嶺愛花

ねんどろいど 高嶺愛花
以上、『ねんどろいど 高嶺 愛花』でした。
可愛い彼女はゲームを飛び出してもやっぱり可愛い様で。
ゲームを実際にプレイしたユーザーなら「愛花がこんなリアクションをしてくれたな~」と思い返してポージングするのも面白そうですが、
自分が思い描いた理想のシチュエーションを表現するのも一興ですね。
私はラブプラス未プレイなのでラジオドラマを聴いた限りでの印象でポージングさせてみましたが、
清楚路線で動きを付けていくなかで唐突に「テヘ顔」+「「左右曲げ腕B」の様なお茶目なポーズを組み込むとギャップにキュンキュンしてしまします(笑)
互換性のある髪パーツや他キャラの衣装と交換して、ゲームの様に自分好みの彼女に変えていくのも面白そうです。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ねんどろいど    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

ヤバい、欲しくなっちゃいました!
2010.09.21 Tue 18:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/195-9480d4c1
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
