
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

S.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタル

2010.09.13
S.H.F. ルナセット
こんなに変幻自在なライダーは他に居ないでしょうね。

S.H.F. ルナセット
【仮面ライダーW ルナジョーカー】
「切り札の記憶」が宿るジョーカーメモリと、「幻想の記憶」を宿したルナメモリをダブルドライバーに挿入することで変身する。
運動性・格闘能力に優れるジョーカーにルナのアメイジング属性を付与する事で、
ソウルサイドの手足を自由に伸縮させられる様になり、予測不可能な攻撃と立ち回りが可能となる。
マキシマムドライブはWが正中から分割され、さらにルナサイドが分身した後同時に腕を伸ばし標的に連続攻撃を当て、
最後にジョーカーサイドによる直接攻撃(チョップのようにも見える)を叩き込む『ジョーカーストレンジ』。
(Wikipediaより抜粋)

S.H.F. ルナセット
【仮面ライダーW ルナメタル】
「闘士の記憶」を宿したメタルメモリと、「幻想の記憶」を宿したルナメモリをダブルドライバーに挿入することで変身する。
防御力と攻撃力に優れるメタルサイドの専用武器であるメタルシャフトに、ルナのアメイジング属性を付与することで、
シャフトが鞭状になり中距離からの攻撃が可能となる。シャフトは伸縮するため標的を近づけさせずに足場を固めたまま攻撃するパターンがよく見られる。
マキシマムドライブは鞭状となったシャフトを円を描くように振り回すことで、黄色い円盤状のエネルギーを複数生成し、
自在に弾き飛ばして標的を攻撃。止めに全ての光輪を全方位からぶつける。『メタルイリュージョン』
(Wikipediaより抜粋)

S.H.F. ルナセット
S.H.F. ルナセット
ルナジョーカー・ルナメタル共にS.H.F.仮面ライダーW CJがベースとなっており、
彩色や成型色、胸部・前腕・足首の意匠以外は、造形・可動ギミック共に共通です。
※可動に関しては上記のCJのページを御覧下さい。
両サイドとも他のハーフチェンジしたWと同じ造形で特に仕様変更はありません。


【オプション】
S.H.F. ルナセット
【交換用手首】
握り手(L、J、M)、開き手(L、J、M)指し指(L)、持ち手(L、M)。
※L=ルナ J=ジョーカー M=メタル

S.H.F. ルナセット
【アメイジングアーム】
ルナの効果でゴムのように靭やかに伸びた腕がパターンの異なる造形で二種類付属しています。
肩から下の腕を丸ごと取り外し交換します。手首の意匠は一つしか付属していないので付け直す必要があります。


S.H.F. ルナセット
【メタルシャフト】
背面マウント時とシャフト展開時の二種が付属しています。造形は他のメタル系に付属していたものと共通です。

S.H.F. ルナセット
【プチ改造】
太さ2㎜の真鍮線でアメイジング属性が付与された状態のシャフトを再現しました。
軟質の金属なので自由に表情が付けられます。





『ルナジョーカーで逆転だ!』
S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット




『どうやら、一発お仕置きするしかなさそうだな』
S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット

S.H.F. ルナセット
以上、『S.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタル』でした。
遂に仮面ライダーWの基本9フォームが揃いました。時には朝早くから店前に並んで買いに行ったこともあり、
1フォームずつ揃って行く経緯を思い出すと感無量です(^^*)
不満点もCJから継承して出揃ってしまいましたが、こうして並べると達成感の方が優って諦めもつくというもの(笑)

ルナジョーカーと言えば視聴者の度肝を抜いた手足の伸縮能力ですが、アメイジングアームのうねり具合はそれを上手く再現出来ていたと思います。
贅沢にも二種類付属していたのは嬉しいのですが、片方を右足分に回してくれたら尚良かったです。
一番の問題はルナメタル用のオプションが少ないこと。
パッケージ裏のイメージ画像にはルナメタルにアメイジングアームを付けた姿が写っていましたが、本来アメイジング属性が付与されるのはメタルシャフトの方なので、
針金を仕込んだチューブなり、鞭状のシャフトを再現できる交換用パーツを付属させて欲しかったですね。



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
S.H. Figuarts    Comment(1)  TrackBack(1)   ↑Top

Comment

- バファニー

LJ、確かに伸びた脚を付属して欲しかったですね。
2010.09.14 Tue 18:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/188-c95545a3

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

戦闘の音楽
ゲーム攻略 2010.11.15 Mon 14:06
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
