
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

S.I.C. 極魂 仮面ライダーネガ電王

2010.08.22
極魂 ネガ電王
隣町にジャスコがあって良かった^^;

極魂 ネガ電王
パッケージは内側の台紙がネガ電王仕様に変更されています。

極魂 ネガ電王
【仮面ライダーネガ電王】
ネガタロスのオーラをフリーエネルギーに変換して変身する形態。姿形は電王のソードフォームと瓜二つであるが、
カラーリングは赤紫が主体となっており、さらに電仮面やオーラアーマーの各所には水色(背面のみ銀色)のトライバル柄パターンが配されている。
本人曰く「強さは別格」であり、その言葉通り電王の基本4フォームを相手にして互角以上に渡り合うほどの実力の持ち主である。
電王同様の武器や必殺技を使用することが可能で、設定上「ネガストリームスラッシュ」、「ネガソリッドアタック」、「ネガダイナミックチョップ」、
「ネガワイルドショット」の4つの必殺技を持つが、劇中では赤色エネルギー光弾を発射する「ネガワイルドショット」のみ使用された。
スーツは電王・ソードフォームのものにトライバル柄のシールを貼り、CGで色を赤から赤紫に変えたもの。
そのため公開前に発売した児童誌には、赤いネガ電王が写っている物もあった。
(Wikipediaより抜粋)
ジャスコ及び、イオンショップにて限定販売された、S.I.C.電王ソードフォームのリペイント・リカラーアイテムです。
過去に魂ウェブにてS.I.C.ネガ電王が受注販売されましたが、そちらとはトライバル柄のパターンが異なります。
可動ギミックに関しては上記のソードFのページを御覧下さい。

極魂 ネガ電王
極魂 ネガ電王
複眼がパープルにリカラーされ、複眼の縁と側頭部にパターンが印刷されています。

極魂 ネガ電王
胸部装甲がパープルにリカラー、肩装甲もリペイントされています。
胸部装甲のモールドに沿ってブルーのラインが追加塗装され、背面装甲にはパターンが追加されています。

極魂 ネガ電王
S.I.S.では両肩装甲のパターンが「NE(右肩)GA(左肩)」の文字を模ったデザインになっていたのですが、極魂では左右対称になっています。
前腕にもパターンが印刷されていますが、モールドへの墨入れはオミットされました。

極魂 ネガ電王
極魂 ネガ電王
腰回りは彩色、造形共に変更はありません。

極魂 ネガ電王
こちらも前腕部同様、パターンが追加された代わりに脹脛部分の墨入れがオミットされました。


【オプション】
極魂 ネガ電王
【交換用手首】
握り手/開き手は左右、持ち手は右のみです。「俺、参上!」用のサムズアップした手首は付属していません。

極魂 ネガ電王
【ネガデンガッシャー】
刀身部分のパターン以外、彩色・造形共にソードFと共通です。裏面はやはり未塗装。

極魂 ネガ電王
【デンガッシャー用ホルスター/ライダーパス】
こちらもソードFと共通です。




『強さは、別格だがな・・・。』
極魂 ネガ電王

極魂 ネガ電王

極魂 ネガ電王

極魂 ネガ電王

極魂 ネガ電王

極魂 ネガ電王

極魂 ネガ電王

極魂 ネガ電王

極魂 ネガ電王
以上、『S.I.C. 極魂 仮面ライダーネガ電王』でした。
S.I.C.が少なからず基のソードFからアレンジが加えられていたため、触った当初は少し物足りなさを感じていたのですが、
極魂電王ソードF自体、基の出来が良かったので、リカラー・パターン追加だけでも十分格好良かったです。
ただ、墨入れはパターンが追加さてた分省かれるのは仕方ないとして、サムズアップした右手首までオミットされてしまったのは残念でした。
「俺、参上!」以外にも、ネガタロスをイメージしたポージングに活用出来ると思うんですけどね。
モモタロス以外のタロスズが立体化する可能性が魂FESの展示から濃厚になってきましたが、ネガタロスもちゃっかり極魂化しちゃったりしますかね~。
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
S.I.C.    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

小さいながらもパターンがキレイに入っていて良いですね!
2010.08.23 Mon 19:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/166-27b30dfa
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
