
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

TAMASHII FESTIVAL2010 ~夏の新商品祭り~ 【後編】

2010.08.13
S.I.C.ディケドクウガ
8/7~8/8に秋葉原UDXビルで開催された『TAMASHII FESTIVAL2010 ~夏の新商品祭り~』のイベントレポートの【後編】です。

P1280352.jpg

P1280259.jpg
ハイパーハンマー大きいですね~ちゃんとブースターも造形されている様です。

P1280263.jpg

P1280267.jpg

P1280272.jpg

P1280276.jpg
文句なしの造形です。ユニコーンMDの様に頭部が小さいということもありません。

P1280293.jpg
早くもダブルオークアンタがROBOT魂化。GNソードビットは展開した状態で展示されていました。

P1280295.jpg
ブースに収まりきるかが心配^^;

P1280302.jpg

P1280306.jpg
初号機と2号機ビーストの間に3号機が第9の使徒状態で展示されていました。新劇場版はバルディエルって呼ばないのかな?
伸びた状態の両腕の他に、両肩から新たに一対の腕が装着されていました。寄生状態のエントリープラグはクリアブルーパーツで再現されています。

P1280311.jpg

P1280326.jpg

P1280317.jpg
ガルダとフリスベルグもROBOT魂化。ガルダはカラーリングからして再配備された方ですね。
P1280321.jpg

P1280331.jpg

P1280346.jpg

P1280337.jpg
サザーランドと同スケールのジェレミアも付属。仮面や衣装の塗り分けまでバッチリですね。

P1280341.jpg
膨張率はデンドロビウム以上!?サザーランドとスケール統一されているため圧巻のサイズでした。
昨年のキャラホビでは発泡スチロールから削り出したような造形でしたが、製品になるだけあって細部まで緻密に造形されていました。

P1280349.jpg
参考出展止まりかと思われていたサザーランド・ジークがよもや製品化するとは・・・。
欲しいけど2万5千円はちょっと難しいかなぁ^^;

P1280354.jpg

P1280358.jpg

P1280361.jpg

P1280373.jpg
ウラタロスがS.I.C.よりも大分イケメンになっていますね。本家はゴテゴテしていた上半身の纏まり具合も改善されていると思います。

P1280367.jpg
キンちゃんとリュウタも立体化。キンちゃんは腕組み用前腕とか付けてくれると面白いですね。

P1280394.jpg

P1280376.jpg

P1280379.jpg

P1280389.jpg
平成10人ライダーもいつの間にか全てS.I.C.してましたね。龍騎以降は一緒に並べても遜色ない出来だと思います。

P1280381.jpg
他のライダーと比べその極細っぷりから浮いてしまっていた初期クウガ。
『ディケイドエディション』として再登場したNEWクウガは逞しい造形になっています。ディケイド版クウガと言うことで『クウガゴウラム』にも変形する様ですね。

P1280391.jpg

P1280395.jpg

P1280409.jpg
牙狼も極魂化(画像向かって右側)。若干色見が明るい様ですが、イクイップ&プロップと比べても遜色ない造形です。
P1280397.jpg

P1280413.jpg

P1280415.jpg

P1280417.jpg

P1280418.jpg

P1280425.jpg

P1280429.jpg

P1280431.jpg

P1280433.jpg

P1280436.jpg

P1280442.jpg

P1280448.jpg

P1280453.jpg

P1280457.jpg

P1280462.jpg

P1280476.jpg
新作アニメの放送が開始され再び注目され始めたデジモン。とは言えやっぱり元祖が一番です!
リペイントとブレイブシールドのリデコでブラックウォーグレイモンも行けそうですね。

P1280469.jpg

P1280465.jpg

P1280478.jpg

P1280497.jpg
櫓や屋台等、祭り特有の催しをS.H.F.に合わせたジオラマで再現しています。

P1280480.jpg

P1280483.jpg

P1280485.jpg

P1280487.jpg

P1280489.jpg
紫龍いい顔しています(笑)

P1280491.jpg
綿菓子の奥に怪しい人影が・・・。

P1280493.jpg
ごめんね~素直じゃなくって。

P1280496.jpg

P1280502.jpg
お面のコレじゃないっぷりが良いですね(笑)その前で売られている得物も気になりますが^^;

P1280518.jpg
『TAMASHII NATION 2010』が10月1日~3日まで開催決定!夏が終わればすぐですね。
次回は物販がかなり充実しています。中でもS.I.C.ワイルドカリスの再販は絶対に逃せません!

P1280526.jpg
以上、『TAMASHII FESTIVAL2010 ~夏の新商品祭り~』でした。


『TAMASHII FESTIVAL2010 ~夏の新商品祭り~ 【前編】』

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
イベントレポート    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

クウガゴウラム半端ないですね!
2010.08.14 Sat 10:26 URL [ Edit ]

- damien

レポ、お疲れさまでした!もう少しサプライズがあるかと思いましたが、先日の内覧会から、それほど大きな進展は無かったですね。しかし、SHF撮影禁止とは、そこが一番の見所だったのに…。(^^;)
2010.08.15 Sun 09:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/157-d8fe51a0
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
