スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

第四回ワンホビフォトコンテスト入選!

2010.07.15
第四回ワンホビフォトコンテスト
結果発表!
タイトル:「お姉ちゃん!忘れ物~っ!」
第四回ワンホビフォトコンテスト
こちらが今回コンテストに応募した作品です。
「朝練に向かう唯。例の如く寝坊、取るものも取り敢えず家を出たために、憂が作ってくれたお弁当をうっかり忘れてしまい、慌てて憂が追いかける!」
っというシチュエーションです。有り難くも、この作品が入選致しました♪

第四回ワンホビフォトコンテスト
撮影場所は我が家の駐車場を使いました。連日の大雨で地面が酷い有様ですね、お恥ずかしい(^^;)
家から飛び出してくるという流れにしたかったので、三脚の位置は高めにし、軽く煽り気味に撮影して家とフィギュアのバランスを調整しました。
表札は木香薔薇の枝をモザイクとして使用。私の苗字にも「平」の時があるので活用しようかと思ったのですが、
ヘタな小細工は逆効果と思い断念。

第四回ワンホビフォトコンテスト
ディスプレイにはdi;stageを使用し、マスキングテープで三脚に固定しました。三脚とステージの間にプラスチックディスクを噛ませて安定性を高めました。
こういったアイディアはfigmaブログの野外撮影講座を参考にしています^^


第四回ワンホビフォトコンテスト
今回は更に自作で小物を用意しました。
制服のままよりも、エプロンを付けさせた方がより「憂がお弁当を作りました!」という雰囲気が出ると思ったので^^
本当はリボン結びにしたかったのですが、自分ブキッチョなので^^;

第四回ワンホビフォトコンテスト
ペイントソフトでそれっぽく作図して用紙に印刷。そこら辺に落ちていた紐を適当な長さに切って首紐・腰紐にしました。
家庭用の、しかも女の子が使うエプロンなら前掛け部分と同じ布地を肩紐(帯?)として使ったもう少し幅広のものの法が似合う気がしますが、
こういったアイディアは後になってポンポン出てくるタイプの私です(笑)

第四回ワンホビフォトコンテスト
こちらは弁当を入れるための巾着袋。

第四回ワンホビフォトコンテスト
巾着袋の前面画像だけを撮影し、ペイントソフトで奥行きの面と口紐を追加。
ハートのワッペンと名札は後から重ねあわせて立体感を出しました。名札には一応「平沢 唯」と書きました。
この横幅では弁当箱を縦に入れるか、縦長の二段弁当を入れるしかなさそうですね(笑)


今回の応募総数は1000作品を超えたそうで、数ある中から私の作品を選んで頂けたこと、とても嬉しく思います^^
ワンフェスを間近に控え、多忙のさなか選出して下さったスタッフ皆様、本当に有難う御座いました!


コチラ↓で入選100作品が公開されています。
作品に対する投票も行われておりますので、もし私の作品を気に入って頂けましたら一票投じて貰えると嬉しいです^^*
(下から三段目の右から二番目にあります)

『第四回ワンホビフォトコンテスト投票ページ』


スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

入選おっめでとうございまーす!!小物自作とか凄いですね!
2010.07.16 Fri 19:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/127-9ce412f7
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
