
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

ブラック★ロックシューター Black blade ver.

2010.07.14
B★RS Black Blade ver.
廉価版だからと言って侮るなかれ!




B★RS Black Blade ver.
【ブラック★ロックシューター Black blade ver.】
『武器を持ち替えて再登場。漆黒の刃が、闇を駆ける。』
イラストレーターhuke氏のオリジナルキャラクター「ブラック★ロックシューター」が、
“★Rock Cannon(ロックカノン)”を“Black blade(ブラックブレード)”に持ち替えて再登場です。
巨大な武器や台座による通常バージョンの重厚さから一転、片手にブレードを持ちつつ、上着を脱ぎさる軽快なイメージを表現しました。
ガラっとイメージの変わった「ブラック★ロックシューター(以下「B★RS」)」の新しい魅力をお楽しみください。
(GSC公式HPより抜粋)
一部ポージングがRock Cannon ver.とは異なり、ジャケットを脱ぎ去った事で肌も大きく露出しています。
また軽装な衣装に合わせて武器も刀剣『Black blade』に持ち替え、台座も薄いタイル貼りをイメージしたものに変更されています。


B★RS Black Blade ver.
B★RS Black Blade ver.
B★RS Black Blade ver.


B★RS Black Blade ver.
クリア成型の炎エフェクトの有無は前髪を丸ごと交換することで再現できます。
エフェクトパーツはRock Cannon ver.との差別化を図るために瞳が覗ける造形になっています。炎の揺らめきも緩やかかつ大きく。

B★RS Black Blade ver.
小さく引き結んだ口元と、ハイライトが暗めな瞳。自我を極限まで押さえ込んだ様な表情です。
ネイビーブルーの髪の毛の濃淡も綺麗に彩色されています。

B★RS Black Blade ver.
ミクフィギュアは総じて引っ詰めになってますね。ちょこっと飛び出した襟足がキュート。

B★RS Black Blade ver.
B★RSも初音ミクの派生キャラなのでツインテールです。髪の色の違いもそうですが、左右で毛の長さが違いのも特徴です。

B★RS Black Blade ver.
毛束にするのではなく、毛の一本一本を意識した造形になっているので細く、先端はかなり鋭利です。
取り扱いには最新の注意を。

B★RS Black Blade ver.
B★RS Black Blade ver.
細く引き締まった体躯。戦いのために贅肉を削ぎ落したというよりは、少女特有の痩身ですね。
肩の丸みや腹部のなだらかな膨らみ等肉感も再現されています。一応ブラはしていますが胸は悲しいくらい絶壁。

B★RS Black Blade ver.
左胸の下部と、右脇腹に刻まれた縫い跡。
深く切り付けられた様で、穿ち痕の様な凹みが出来ています。実に痛々しい;
(私自身にも傷があるので分かるのですが、切り傷痕ってその線に沿って少し膨らむんですよ。そこまで再現されています)
私はついつい傷痕に目が行きがちですが、おヘソも見所の一つ。

B★RS Black Blade ver.
両手には手袋を嵌めており、右手にはBlack blade、左手にはジャケットが握られています。(持ち物については後述)
左手に握りしめた布のシワまでリアルに造形されています。

B★RS Black Blade ver.
左手には上着ジョイント用の穴が空いています。

B★RS Black Blade ver.
B★RS Black Blade ver.
極短のホットパンツ。あまりに短すぎてお尻がはみ出しているのはご愛嬌。
また、ローライズだからこそのベルト周りの隙間から覗く肌にも注目です。

B★RS Black Blade ver.
すらっと伸びた御御脚。太股やブーツ越しの脹脛にも余分な贅肉が全くついていません。

B★RS Black Blade ver.
エナメルブーツ特有の光沢や、足首部分のシワ、チャックのディティールまでリアルに造形されています。

B★RS Black Blade ver.
台座とのハードポイントは両足裏とジャケットの裾です。


B★RS Black Blade ver.
Rock Cannon ver.と同じく白黒のタイル貼りの床をイメージしたものになっていますが、瓦解した床下の断面までは造形されていません。
戦いの激しさを物語るように斬撃か何かでタイルが穿たれた様な跡が造形されいます。
更にB★RS自身の物かは判りませんが折れたブレードが付属しています。

B★RS Black Blade ver.
折れたブレードの刀身はひび割れの間に差し込めますが、柄は特に固定するジョイントはありません。好みの場所に置くと良いでしょう。

B★RS Black Blade ver.
B★RSが掲げているBlack bladeよりも若干短く、柄、刃幅、光沢具合も異なります。

B★RS Black Blade ver.
Black bladeの柄尻は取り外しが可能です。

B★RS Black Blade ver.
袖のラインやジッパー、フード等の特徴がはっきりしているので脱いだ状態でもジャケットと判ります。
裾の破け具合が戦いの激しさを物語っていますね。★マークは隠れた位置にあるのがプリントされていません。







『BLACK★ROCK SHOOTER』
B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.

B★RS Black Blade ver.
以上、『ブラック★ロックシューター Black blade ver.』でした。
正直、『Rock Cannon ver.』を買い逃してしまったための妥協案、代用品として購入したのですが、訂正します。
Rock Cannon ver.では見られなかったB★RSの新たな魅力を発見出来るアイテムです。
得物のボリュームとしてはかなり劣るものの、逆に圧巻のオブジェが取り払われた事でB★RSがどうあっても主役となるので、彼女だけに目が釘付けになりました。
ジャケット越しにもその痩身具合は判りましたが、その素肌が更に大きく晒された事であの巨砲を軽々と操っていた事へのハッタリ具合が引き立って更に面白い。
Rock Cannon ver.が「静」とするなら、Black Blade ver.は「動」。
脱ぎさったジャケットのはためきと、放物線を描くツインテールの軌道、それ等を総じてこの角度から見ると単に組んでいる様に見えた足も、戦いへ赴く最初の一歩に見えてきます。
『廉価版』というと聞こえは悪いですが、既にRock Cannon ver.をお持ちの方も手にして損はないバリエーションの一つです。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
スケールフィギュア    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

く引き締まった体躯が堪らんですね~。これは欲しいです。
2010.07.15 Thu 21:22 URL [ Edit ]

-

ミクの派生キャラではありませんよ
2010.07.19 Mon 01:27 URL [ Edit ]

Re: タイトルなし - Mars

> ミクの派生キャラではありませんよ
誤った情報を明記してしまいお恥ずかしい限りです。
よくよく調べてみましたところ、全くの別キャラである事が解りました。
ご指摘有難う御座いました。
2010.07.19 Mon 23:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/126-18c365c2
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
