
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

2010.07.09
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
ねんどろいどぷち化物語シリーズの第二弾は、八九寺、神原、千石の3キャラセットです。





ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
【八九寺 真宵】
「まよいマイマイ」のメインキャラクター。蝸牛に迷った少女。メメによる呼称は「迷子ちゃん」。
ツインテールの小学生で、5年3組在籍。背中に巨大なリュックを担いでいる。旧姓は「綱手(つなで)」。
ある母の日に公園で暦と出会う。機械に弱い。 人見知りで言葉遣いは丁寧だが礼儀正しい訳ではなく、かなり慇懃無礼。慣用句の単語をよく言い間違える。
暦の名前を呼ぶときは毎回のように噛み、回を追うごとに原形を留めなくなってきている(阿良々々木、ありゃりゃ木、阿々良木など)。
そして、しばしば暦を物理的にも噛む。暦との掛け合いでは毎回センスある切返しを見せ、暦としては話していて一番面白い相手らしい。
(Wikipediaより抜粋)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
服装は八九寺が通っていた小学校の制服で、半ば家出に近い勢いで母の家に向かっていたためリュックサックは荷物でパンパンになっています。
ツインテールを目、リュックを殻に見立てれば確かに蝸牛の様です。元々このシリーズは自立出来ませんが、リュックの方に重心があるため、
台座はリュックの下側から支える形になっています。

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
リュックにはウサギのバッジやクマのぬいぐるみ、スカートにはさくらんぼのワッペン、膝には絆創膏と、ミニサイズながらちゃんと「ソレ」と判る緻密な造形になっています。

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
リュックは軸で背中とジョイントされています。肩ひもは肩に当たる部分のみ造形されています。

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
リュックからはみ出したぬいぐるみの手は取り外しが可能です。


【可動箇所】
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
首(ボールジョイント)、両肩(ロール)。

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
腰(ロール)、左足付け根(ロール)。
八九寺のみ左足が可動します。その他のギミックは後の二体と同じです。


【オプション】
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
右伸ばし腕、左地図持ち手(地図は取り外せます)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
【専用ディスプレイ】
八九寺用の支柱は背中に差し込むタイプとリュックに差し込むタイプの二種類が付属しています。
後の二体は背中に差し込むタイプです。


ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
【神原 駿河】
「するがモンキー」のメインキャラクター。猿に願った少女。メメによる呼称は「百合っ子ちゃん」(暦がフォローしなければ「えろっ子ちゃん」になるところだった)。
暦達より1学年下の後輩で、弱小バスケットボール部を全国区クラスにまで押し上げた直江津高校のスター。運動神経は抜群で自分より背の高い暦を飛び越せる程の脚力を持つ。
公立清風中学の卒業生で、中学時代には先輩であるひたぎと合わせてヴァルハラコンビと呼ばれていた(名付け親は駿河自身)。
「するがモンキー」以降、暦に懐いている。「かれんビー」以降髪を伸ばし女の子らしくなった。
暦に「甘言褒舌」と称される程のプラス思考で美化と言って良いほどやたらと相手(特に暦やひたぎ)を褒め讃え、勤勉で人当たりも良く爽やかな性格。
実はBL好きな腐女子。更に、同性愛者、マゾ、露出狂で欲求不満で、自身もそれを自認する。ひたぎを熱愛しており、自分がそういう意味で特殊である事にある種の誇りを持っている。
ひたぎと付き合うようになった暦を一時期ストーキングしていた。そのためもあってかその手の話題には事欠かず、暦も駿河との会話を「楽しい会話」と称している。
(Wikipediaより抜粋)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
服装は戦場ヶ原達と同じ直江津高校の女子制服ですが、劇中で神原が登場したのは丁度衣替えの時期だった為半袖になっています。
学年も異なるのでリボンの色も異なります。
左腕にはちゃんと包帯が巻かれており、包帯を解いた状態のものも付属しています。
スニーカーもある程度判るまでに塗り分けられています。(↓下の向かって右側の画像)

【オプション】
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
バスケットボール持ち手(ボールは取り外せます)/『猿の手』もといレイニー・デビル、悪魔の手。


ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
【千石 撫子】
「なでこスネイク」のメインキャラクター。蛇に巻かれた少女。メメによる呼称は「照れ屋ちゃん」。
月火の小学生時代の友達で、「せんちゃん」と呼ばれていた。暦が卒業した中学に通っている。暦を「暦お兄ちゃん」と呼ぶ。
暦がツッコミに説明をつけなければならない程のマニアックなネタをふってくる。登場人物の中ではまともな部類だが、稀に突飛な行動をとることもある。
作中では度々可愛らしいと言われている。極度の恥ずかしがり屋で、他人と目を合わせることはおろか見られるのも恥ずかしがる。その為か帽子や前髪で目元を隠している。
対人恐怖症で、無口(内気なだけという可能性も)。その割に笑い上戸でもある。スカートをつままれても動じないのに前髪を触られるのは嫌がるなど、恥ずかしがるポイントが些かずれている。
「かれんビー」では、暦に好意を寄せる為か、様々な策略を立てて外堀を埋めて、関係を縮めようとしている。
神原には「ラスボス」と呼ばれていたりして、性格は内気で臆病に見せかけて、暦に対してはある種の大胆さを持っている。
(Wikipediaより抜粋)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
服装は私服で、山に入るため、と言うより肌の露出を避けるために厚着しています。
帽子と上着は別パーツになっており取り外しが可能です。

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
帽子を目深に被っていると判り難いですが、困り顔になっています。帽子は大きめなので頭に装飾を付けていないキャラなら被せられます。
上着も肩幅の狭いキャラなら何とか着させられるかも。

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
左腰には彫刻刀の入ったポーチが造形されています。両手を合わせた手も付属しています。(手首と腕は別パーツになっています)


【パーツ互換】
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
頭部のみ羽川と交換と交換すれば『つばさキャット 其ノ參』の冒頭っぽい服装に見えますね。

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
例の如くパーツ交換。今回は服装も入れ換えてみました。
八九寺ボディと千石ヘッドは髪の毛が干渉してしまうためリュックは背負えません。でも一番カワイイかも。






『わたしに惚れると、低温火傷しますよ 』
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳



『穿いてないんですか!?神原さんっ!!』
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳



『コイスル オトメハ ヨクバリ circulation♪』
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳
以上、『ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貳』でした。
可動箇所こそ少ないものの、ちょっとした仕草で何をせんとしているのか判るのがねんぷちの凄いところ。
オプションもキャラに纏わるアイテムをしっかりと抑えられているので更にポーズの幅が広がります。
化物語は各キャラのメインストーリー後も次回のキャラとの絡みがあるので、そのシーン再現が面白いです。
戦場ヶ原×神原の「ヴァルハラコンビ」のツーショットもその一つ。
次回『其ノ参』をもって「阿良々木ハーレム」完成です!
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
ねんどろいど    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

どの子も可愛いですね~♪
2010.07.10 Sat 00:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/121-c1381ab4
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
