
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

figma 060 田井中律 制服ver.

2010.06.29
figma 田井中律
実は同学年の四人の中では一番の常識人なんじゃないかと思えるドラムス担当を紹介。



figma 田井中律
【田井中 律】
軽音部ではドラムス担当、8月21日生まれ(獅子座)、身長154cm、体重48kg、血液型はB型。軽音楽部部長。愛称は「りっちゃん」。
ショートカットにカチューシャをしている。薄茶色の髪をしているが、染めているわけではなく地毛である。
冬季制服ではボタンの前を空けて少し着崩しているのが特徴。夏季制服ではベストを着ない。
使用機材:ヤマハ・ヒップギグ(メローイエロー)・ジルジャン社製シンバル/ハイハット・バスドラムはワン・バス。
澪と同様ぶっきらぼうな姉御口調で話し、ストレートかつ大雑把で豪快に振る舞うが、目上の人には礼儀正しくいたって社交的な性格である。
「指でちまちまする」ような細かい楽器が苦手、ガンガン叩くのが格好良い、という理由からドラムを担当する。
ドラムの腕に関しては、活きが良くパワフルとのことだが、「走り気味」と評されることも多く、
同じリズム隊である澪としてはリズムをキープするのが大変だと語っている。
その反面、周りへの気配りが上手で、部内の空気が重くなると明るく盛り上げたり、和ませるのを得意としている。
(Wikipediaより抜粋)
figmaけいおん!シリーズの5体目(憂もカウント)は、桜高軽音部ドラムス担当兼部長の『田井中律』です。
可動ギミックは他のキャラとほぼ同じなので、詳しくは平沢唯のページを御覧下さい。


figma 田井中律
figma 田井中律
開封時はこちらの『笑顔』になっています。律らしく顔全体を使った快活な表情になっています。
髪の毛は四人の中で最も短いのでポージングの際取り回しやすいです。

figma 田井中律
figma 田井中律
他にも『ニヤリ顔』と『あきれ顔』が付属しています。『ニヤリ顔』と言うより屈託の無い笑顔ですね。豪快です。
劇中でも度々登場した『たんこぶ』が付属しています。しかも二段のものまで(笑)たんこぶは別途付属する軸ありの前髪に取り付けられます。

figma 田井中律
制服のデザインは他のキャラと同じ冬服のブレザー姿ですが、律はボタンを全開にしているのでブラウスが丸見えになっています。
可動機構も同じですが、胸部と腹部が分割されているのでクリアランスはかなり広いです。

figma 田井中律
唯の様にスカートの裾は動きのある造形になっています。足の造形は他のキャラと同じです。
ハイソックスは塗装で再現されています。

figma 田井中律
パンツは白。


【オプション】
figma 田井中律
【交換用手首】
向かって左から握り手/開き手/指し指/持ち手/ドラムスティック持ち手。


figma 田井中律
【上履き/ドラムスティック】
ドラムスティックはちゃんと先端が楕円形になっています。スティックはかなり細いので持ち手に挿し込む際は要注意です。

figma 田井中律
【ヤマハ・ヒップギグ(メローイエロー)/ジルジャン社製シンバル/(ハイハット・バスドラムはワン・バス)】

figma 田井中律
figma 田井中律
ハイハットやらスネアやら何のこっちゃ!?っという感じでしたが、Wikipediaで少しばかり名称を勉強しました(笑)
ポピュラーなドラムセットで、バスドラム/スネアドラム/タムタム(大)/タムタム(小)/クラッシュシンバル/ライドシンバル/ハイハットという構成になっています。
各シンバルは独立可動し、ペダル類も緻密に造形されています。勿論ドラムチェアも付属。

figma 田井中律
di:stage用カバースキンは木目調の床を意識したデザインになっており、正面にはキャラ名がプリントされています。

figma 田井中律
更に、収納袋、手首用スタンド、figma専用台座も付属しています。

figma 田井中律
オプションではありませんが、ポージング時に某清涼飲料水に付いてきたサッカーボールのストラップを使用しました。
ボールデザインはFIFAワールドカップ1970メキシコ大会試合球テルスター。





『ドラマー!(?)』
figma 田井中律

figma 田井中律

figma 田井中律

figma 田井中律

figma 田井中律

figma 田井中律

figma 田井中律

figma 田井中律

figma 田井中律

figma 田井中律
以上、『figma 060 田井中律 制服ver.』でした。
軽音部最上級生集合!あずにゃんは未だですが、先ずはこの組み合わせが見たかった!
メーカー希望小売価格3,800円(税込)と他のアイテムと比べ高めに価格設定されていますが、そこはドラムセットの出来を見れば十分納得のいく範囲です。
ドラマーと言うことで演奏中に派手な立ち回りは出来ませんが、上記の画像の通り可動域はかなり広いので律のキャラクター性を活かしたアクションが楽しめました。
キャラクター性と言えば、二種類の『たんこぶ』パーツ。
「悪ふざけが過ぎるとこうなる」というお決まりのパターンが再現できるので非常に面白かったです(笑)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

サッカーボールを使ってのポーズが良いですね!
2010.06.30 Wed 19:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/111-c8be18ec
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
