
--.--.--
スポンサー広告    ↑Top

figma 067 諫山黄泉

2010.06.23
figma 諫山黄泉
通常時と悪霊時のギャップに驚かされます^^;

figma 諫山黄泉
【諌山黄泉】
『喰霊-零-』における主人公、誕生日は8月17日で、血液型はRh+のAB型。当時は高校2年生、17歳。
過去に両親を悪霊に取り殺されてしまう。その死に追い遣った悪霊を祓った諫山奈落に引き取られ諫山家の養女となる。
優秀な退魔師へと成長し、対策室のエージェントとして所属し精力的に怨霊調伏を行い、対策室の主力メンバーに数えられるようになる。
養父である諫山奈落を尊敬しており、身寄りの無い自分を引き取り育てくれたこと、
諫山家に代々伝わる頭首の証である宝刀「獅子王」を授けてくれたことを感謝している。
奈落の信頼と期待に応える為、退魔師の使命と諫山家の宿命を果すこと、そして「神楽を守ること」を自分の存在意義としていたはずだが…。
(Wikipediaより抜粋)
figma土宮神楽に続き、喰霊-零-のもう一人の主人公『諌山黄泉』がfigma化。
figmaはノンスケールフィギュアですが、劇中のイメージを再現するために神楽と黄泉はスケールが統一されています。
各部関節可動ギミックに関しては土宮神楽のページを御覧下さい。


figma 諫山黄泉
figma 諫山黄泉
開封時の表情パーツこちらの『笑顔』が装着されています。
アクション時、後ろ髪が背面ジョイントに被る場合を考慮して、台座アーム用のジョイントが付属しています。(詳しくは後述)
サイドヘアーは他の部分と材質が異なり非常に柔軟性が高く、可動の妨げになりません。

figma 諫山黄泉
figma 諫山黄泉
他に『睨み顔』と悪霊化した際の『微笑顔』が付属しています。

figma 諫山黄泉
ポニーテールにした後頭部が付属しており、結び目がボールジョイントになっているため自由に表情が付けられます。

figma 諫山黄泉
スカートは制服としては結構タイトな様で、臀部のシルエットがはっきりと解ります。

figma 諫山黄泉
上着の丈が短いので裾からおヘソがチラリと見えます。

figma 諫山黄泉
figmaとしては等身が高いキャラクターなので、足もモデル並に長いです。

figma 諫山黄泉
パンツは白。ローファーは靴裏も黒一色です。

【神楽と比較】
figma 諫山黄泉
神楽153㎝/黄泉165㎝
先述通り、今回は作品でスケールを統一しているので黄泉の方が長身に造形されています。


【オプション】
figma 諫山黄泉
figma 諫山黄泉
【交換用手首】
左上から握り手、開き手、持ち手A、持ち手B、鞘持ち手、携帯電話持ち手。
携帯電話は手首と接着されています。

figma 諫山黄泉
【獅子王】
霊獣・鵺『乱紅蓮』が宿る、諫山家に代々伝わる宝剣。
刀身は舞蹴拾弐號よりも長く、劇中イメージに近付けるためにガンメタリックで塗装されています。

figma 諫山黄泉
figma 諫山黄泉
【打杯弐拾八號】
本格スチームアイロン型退魔式鉄拳。
底には「破魔DOUGLAS28」とプリントされています。後部に取り付けられる通常時のコンセントプラグの他、
鎖付きのプラグも付属しています。手首は武器の柄に接着されています。

figma 諫山黄泉
喰霊-零-のロゴと、青い蝶のイラストが印刷されたdi:stage専用カバースキンが付属しています。

figma 諫山黄泉
他に、小物入れ、手首用スタンド、figma専用台座、台座アーム用ジョイントが付属しています。





『務大義 -つとめのたいぎ-』
figma 諫山黄泉

figma 諫山黄泉

figma 諫山黄泉

figma 諫山黄泉

figma 諫山黄泉





『「諦めて」って・・・言ったでしょう?』
figma 諫山黄泉

figma 諫山黄泉

figma 諫山黄泉

figma 諫山黄泉


figma 諫山黄泉
以上、『figma 067 諫山黄泉』でした。
優しい姉の顔から死と隣り合わせの退魔師、そして悪霊へ。劇中で見られた黄泉の様々なキャラクター性が見事に凝縮されていました。
ストーリーを知っているだけに、その変貌振りの再現度に驚かされます。悪霊顔と携帯電話の組み合わせとかもう怖すぎです!
オプションのボリュームは神楽よりも断然豊富で、かつお値段据え置きというのは嬉しいところ。
悪霊時のヘッドパーツや獅子王等の必須アイテムの他にも、劇中で一度しか使われていない打杯弐拾八號の付属等、ネタを仕込む遊び心も感じられました。
出来れば冥姉さんも出して欲しいのですが・・・流石に無理かな?(笑)


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
figma    Comment(1)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- バファニー

元ネタ知らないのですが、これも良いですね。打杯弐拾八號に吹きましたww
2010.06.24 Thu 19:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

↑Top

TrackBack

TrackBackURL
→ http://marstoybox.blog118.fc2.com/tb.php/105-71c01e55
↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©火星のおもちゃ箱 All Rights Reserved.
